プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。

現在ネット婚活している34歳女です。

先週初めてお会いして意気投合し、次回のデートも予定している2つ上の男性がいます。

さきほど彼からの久しぶりのLINEで「今日は◯◯に行ってきました!」と彼が行った
場所の写真付きのメッセージが送られて来ました。私が返信してから数時間後、再び
さらに詳しい写真が付いた丁寧なメッセージが送られてきました。

…が、冒頭から全然違う名前「■■さん、お仕事お疲れ様!」とはじまり、その後も文章中に
2回ほど別の女性の名前を呼んでいました。
内容は前の話の流れに沿っていて、完全に名前だけを打ち間違えた状態で送っていた様子でした。

同時進行があたりまえの婚活ですが、LINEで名前を打ち間違えられるのは初めてのことで、
私が相手に好意があるだけにとてもショックを受けています。
きっと私は優先順位が低いのだな、関心が薄いんだな…。と悲しくなってしまいました。


以下、その後のやりとりです。

私「彼さん!私は◯◯◯ですよー!涙」
彼「ごめんなさい」
(数分後)
彼「本当に…」
私「もう間違えちゃだめですよー!笑」
彼「不快な思いをさせてしまって本当にすいませんでした…」
私「もう気にしてないですよ^^ それより…(違う話題へ)」

最後に次の話題に変えましたが既読スルーの状態です。


男性の方、できればネットでの婚活や、同時進行経験者の方に質問です。
このように名前をうっかり間違える場合は、相手に関心が薄かったり
優先順位が低いからなのでしょうか…。

A 回答 (6件)

一人に絞っていないと言う点では関心は高くないですね。


ただ打ち間違えた名前の人の方が優先かといえばそうでもないでしょう。
最優先の人に他の人と同じ内容のコピペ文は送らないと思うので。
なので「あっちが優先か」と落ち込まなくてもいいと思いますよ。
「同じ優先度のライバルが少なくとも一人いる」と考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

hokkai_1010さん
またまた為になるアドバイスありがとうございます…!!

そうですね…!
「同じ優先度のライバルが少なくとももう一人いる」と考えておきます!

お礼日時:2018/07/15 14:27

同時進行してるとあるあるですね。


間ちがえるほど多くのひととやりとりしてんだろうね。
    • good
    • 3

そもそも、、


と言うかねぇ

その程度の人間だから?
まともに恋愛したことなくて適当なのね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/15 14:28

私もそうでしたが


多数の異性とやってると
誤爆の嵐で名前を間違えたり
訳分からなくなりますよ
最近も実兄のラインに
異性の相談事で
認知云々のコメントを送ってしまい
信用をなくしましたよ
    • good
    • 1

いや


関心とか優先順位ではなく
ただ単にたくさんやりすぎてるのでしょうね
どうせコピペでしょ
    • good
    • 1

アプリなどの婚活で一途な人ってかなり珍しいですよ。


1人ダメならすぐ次って感じでは?
リアルな出会いじゃない限り絶対信用できないし上手くいかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A