アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が私の名前を呼ぶ時に、間違えて他の女性の名前を呼んだんですけど深い意味はないですよね?
私はその男性のことが好きなので、脈ナシなのかなとか心配になりました。


その後めちゃくちゃ謝られました。

A 回答 (7件)

ワンチャンあるとしたら、あなたを彼女のような存在として見ていて、昔の彼女と同じ感覚で呼んでしまったとか?


現在彼女がいるなら今カノの可能性もありますが。
    • good
    • 0

>深い意味はないですよね?


間違えたこと自体に、深い意味を見い出すのは難しいと思う。
だって、その行為が間違いだったのだからね。
だから正解は彼にしか分からない。

ではなぜ間違えたか。数え切れない理由が浮かぶ。
・他の女性のことが頭に浮かんでいた(恋愛感情なし)
・他の女性のことが頭に浮かんでいた(恋愛感情あり)
・彼の中で、間違えやすい存在だった
・名前の呼びやすさ・慣れ
・咄嗟に出た名前
・そもそも人違い
 …その他いろいろ

そして、めちゃくちゃ謝る理由。
・真摯な反省
・女性にとって、気になる間違いに成り得ることを承知している
・恋愛感情がバレないよう取り繕う
・恋愛感情と勘違いされないよう必死
・今後の関係性の崩壊を抑止
 …その他いろいろ
特にあなたの好意を承知している場合、必至さは倍増しますw

>脈ナシなのかな
少なくとも誤解を解きたい存在なのは確かでしょう。『どうでもいい人』ではなさそうです。
ただこの括りは、男女差や個人差でニュアンスの違いがあったりしますので、あなたが想像できる集合体とは微妙に異なる可能性を含みます。
ココから脈(恋愛感情の有無)を量るのは難しいです。
    • good
    • 1

小学校の時に先生を「お母さん!」って呼んじゃうアレと同じです。


特に意味はありません。ただの間違い。
    • good
    • 0

同性同士だってあるでしょ あるあるですね。


多くが深い意味がない。
慣れとか癖のような事で、似てる名前の場合は、特に流れでそう呼んでしまう・・・

まあでも、
中には、本命が別に居たり、何又もしていて混同した場合もあるでしょうけどね・・・
    • good
    • 0

いつも呼びなれている人の名前ってついつい出ちゃうんですよね


その名前の人が頭から離れない
深い意味はありますよ
    • good
    • 1

脈はあっても3割どまり、


本命は呼んだ女性でしょう。

もう別れて過去の人という可能性はある。
    • good
    • 0

名前を間違えて呼ぶのは、ただのミスで深い意味は


ないでしょう
でも、その後でメチャクチャ謝ったのが気になります。
かなり後ろめたさを持ったということなので、その名前の
女性かあなたの、どちらかに深い思いを持ってそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A