プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテない時点で弱者なのにそんなやつから金を搾取する婚活パーティー、マッチングアプリはなんなの?
そんなに弱いものいじめして楽しいの?
糞が

A 回答 (14件中1~10件)

貧困ビジネスと同じです。




儲かれば何でもやるのが
資本主義です。


貧困ビジネス(ひんこんビジネス、英: Poverty business)は、
困窮している人の弱みに付け込んで利益をあげる悪質事業。

囲い屋などによる保護費の搾取する生活保護ビジネスなど
社会的組織であると表向きに標榜しながら、
貧困層をターゲットにしていて、
かつ貧困からの脱却に貢献することなく、
実際には困窮した状態から抜け出せないように
固定化しながら不当に利潤を得るビジネスである。


典型的な例としては、路上生活者などに生活保護を申請させ、
生活保護費を搾取する事業者です。
その手口は様々ですが、あらかじめ事業者等が用意している
アパートやマンションで生活保護を受けさせ、
生活保護受給者から、さまざまな名目で
費用を徴収している実態などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んな答えは聞いてない

お礼日時:2023/06/24 16:18

男性です。


お気持ちたいへんよくわかります。

オレオレ詐欺、もしくは最近流行っている強盗と一緒ですよね。
    • good
    • 0

利用する利用しないはユーザー側に選択権があるので別に何とも思いません



誰も加入者がいなければ淘汰されてく商売かと思いますよ
    • good
    • 0

>だからそのシステムがおかしいっつってんの



 おかしいと思うなら
自分で思う正しいシステムを作ればいい話
(そんなシステムじゃ商売としては無理だけど)

>普通に生きてりゃ出会いに金なんかかかんねえだろ

 なら、利用しないで
普通に生きて出会えばいいだけでは?

>弱みにつけこんで金払ったら
>出会いの場を提供しますよってアホかよ
>んなもん商売にしてんじゃねえよカス

 弱み???
モテない原因って人それぞれ

 それをお金で原因を軽減しているだけ

 経済力ない人に出会いのチャンスは、
限りなく低いのは当然です。

 それに、モテない以前に
もう少し、言葉遣い気を付けたら?

 正論を回答してカス呼ばわり
モテなくて、当然じゃない(笑)
    • good
    • 0

嫌な人は利用しなきゃいいだけの話でしょう。


金かけないで頑張って相手見つけりゃいいんだし。
    • good
    • 0

詐欺や犯罪ではない範囲で搾取するのは合法です。



同じことを二度言わせないでください

実際ぼったり商売など山ほどあります。

馬鹿は搾取されるのが世の摂理。賢くなりましょう。
弱肉強食に変わり無しです。

悪い人は世にいます。見極めて生きていかねばなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからやってませんよ
同じことを二度言わせないでください

お礼日時:2023/06/22 21:05

他人が納得しているので貴方にどうこう指摘される言われは無いと思います



他人事に首突っ込んでいる訳ですよね?

これ、資本主義だと合法なんです

詐欺や犯罪ではない範囲で搾取するのは合法です

これは現実ですよ。

納得って、世の中をなんだと思っているんですかね

甘い世界じゃありませんよ
    • good
    • 0

>そんなに弱いものいじめして楽しいの?



 モテないのは、アナタの自身の問題であって
弱者から金を搾取するのが、目的でなく
単なる婚活パーティー、マッチングアプリの
システムです。

 不満があるなら
モテない弱者限定、強者から金を搾取する
婚活パーティー、マッチングアプリを
アナタが、企画、運営すればいいだけです。

 ただ、その企画じゃ
異性は、集まらないと思いますし、
 婚活パーティー、マッチングアプリに
支払うお金を払えないような経済力の弱者では、
まず、成立しないと思いますが・・・
    • good
    • 0

納得?



違法性がなけばその必要ないです

お金を払うということは契約成立です

つまり納得しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからやってねえって

お礼日時:2023/06/22 20:48

>自分がモテないのになんで他人を楽しませなきゃならんのよ


あなたも使えばいいじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています