アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーでこうゆうのよく来るんですか?て質問を男の人にされます。
よく来てるんだ、かわいそうと上から目線で言われている気がして不快です。
この質問をされないためにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が2回目ですと言って、男の人に同じ質問をしたら2回目ですと大抵言われます。
    お互い正直に答えないんだから失礼かつ意味のない質問だと思います。

      補足日時:2022/10/02 19:29
  • よく来てるんですか?と聞きかえしたら2回目なんですよ!と明るく返されることが大抵なのですが、婚活パーティーという場に来ている時点で売れ残りなのに、さも自分は売れ残りではない!と言いたげに二回目ですと答えられるのが苛立ちます。
    そこで正直によく行ってるんですがなかなかねぇ…とかならわかるんですが。

      補足日時:2022/10/03 16:22

A 回答 (5件)

イヤな質問ですね。


上から目線や同情で言っているわけではないと思います。
そこまで、あなたに悪意があるわけではない。
婚活パーティーに慣れている感じがあるのでしょうね。
男受け路線の服装や化粧など。
会話の受け答えがソツなさすぎるとか。
これが悪いわけではないです。
そうなってしまうでしょう。
初めて会う人と同じ会話を何度も繰り返してなんて。

若い頃、数回参加したことがありますが、あれは苦行ですわ。

この男ね、、思っても言ってはいけない質問よ。
そういうこと言っていたら、永久にお相手には巡り会えないでしょう。
質問者さんとカップルになるつもりがないからいうのだろうから、ガチで言ってやったら。
そういうこと聞くものじゃないです って。
    • good
    • 2

意味のある無しで言えば婚活パーティーなんか意味ないと思います



お目当てのプロフィールの数名だけで後は無意味な時間です。

違う婚活の方が良いと思います
    • good
    • 1

確かにその通りですね

    • good
    • 1

婚活パーティーによく来てます、と初めから自己紹介する。

婚活パーティーって、なかなかいい人がいないですよね?って質問して、相手から情報をとる。
    • good
    • 2

話のきっかけの定番の質問です


他意はありません気にしすぎです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!