プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をしているアラサー男性です。

先日、「男性の参加者は一部上場企業限定」のパーティーで参加を断られました。

私は日本人なら誰もが知っている、誰もが行ったことのある一部上場企業に正社員として勤務しています(総菜コーナーの責任者)。

この強みを生かして婚活したいと思い、「男性の参加者は一部上場企業限定」のパーティーに電話で申し込みました。

企業名と職種を聞かれたので答えたところ、オペレーターがちょっと確認してきますと言って席を外し、帰って来たら私は対象外との事でした。

なぜ断られたのかわかりません。

女性に対し、「一部上場企業のエリートサラリーマンのみ参加」と宣伝しており、男性の参加要件も一部上場企業の正社員ということだけです。

わけがわからなくて混乱しています。

このようなことってあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 最初、「プライム限定のお見合いパーティーで拒否されたのはなぜ?」と書いたのですが、意味が分からないと思いました。

    そこで「一部上場企業限定のお見合いパーティーで拒否されたのはなぜ?」に変えました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 18:30

A 回答 (5件)

勝手な個人のイメージですが、耳にするイメージとしては惣菜コーナーの責任者ってなんか食料品売り場の一画でエプロン着けてバイトに指示しているような庶民的なイメージです。



"一部上場企業"となるとスーツをビシッと着こなしてる都内の高層ビルで誰もが聞いたことある企業の未来あるエリートサラリーマンというイメージなので、質問者さまのお仕事内容だとその女性側のイメージから外れてしまっているからかなと思いました。

もし、参加女性からpoqwpoqさまは一部上場企業のエリートサラリーマンとは違うじゃないか!なぜそんな男性を参加させているだ!とクレームが来てしまうと主催者側としてはイベントとして嘘の謳い文句を語ったとされてしまうため、お断りされたのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>参加女性からpoqwpoqさまは一部上場企業のエリートサラリーマンとは違うじゃないか!なぜそんな男性を参加させているだ!


すみません、私の職種がデスクワークより見劣りするということでしょうか。
会社の収益を上げているのは現場なんです。

お礼日時:2022/07/16 18:03

「この強みを活かして」とおっしゃっていますが、一般の結婚相談所やお見合いパーティでも強みになる事は同じですから、おっしゃる意味がわかりません。


そういった限定されたパーティに参加する女性は、先ず収入目当ての欲深い人で感心しません、一般のパーティなどから欲のない優しい女性を探す方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、私、容姿に自信がないので(160cm前半で80kg)、属性を生かすしかないと思った次第です。

お礼日時:2022/07/16 18:36

まあ、嘘つくにももっとうまくついてほしいよね。


もはや一部上場なんて概念、廃止されて存在しませんから。

それにあったとしても、対象かどうかを決めるのは、運営者しだい。
だめなものはだめ・・・ってことですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、プライムの呼称がまだ一般的に浸透していないので分かりやすく従前の表現にしました。

お礼日時:2022/07/16 18:00

総菜コーナーってのが引っ掛かったのでは。


何が引き金になるか分かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>総菜コーナーってのが引っ掛かったのでは。

すみません、何がひっかかるのでしょうか。

お礼日時:2022/07/16 18:04

ここじゃ分かりません。

主催者だけです。基準はテキトーなんでしょう。うたい文句。
で、法的妥当性はというと突っ込みどころはありません。不誠実な会社と覚えておくことですね。世の中紳士より悪人が多いということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとうによくわからなくて混乱しています。

お礼日時:2022/07/16 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!