プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
私は24歳の男ですが職場でなかなか出会いがなく先輩の方に
ねるとんパーティがあることを教えて頂いたので参加を考えているのですが
初めてでしかもどうしても一緒に行く人が都合がつかなくなったので
一人での参加になりそうです。

正直なところ一人ならやめようかとも考えていますが初めてで一人で参加しているような人っているのでしょうか?
仮に行ったとして何か初心者向けのアドバイスがあればご教授をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

30代の女性です。

お見合いパーティには何度か参加してます。
男性の一人参加の方、結構いますよ。
大丈夫です。

どんな所のパーティに参加されるのか分かりませんが、
大体は最初一人ずつと会話してフリータイム・・・という流れが多いと思います。
最初は積極的に・・・というのは無理かもしれませんが、好みの人がいたらなるべく積極的に自分からいかないと後悔しちゃいます。
慣れてる人は沢山いるのでちょっと圧倒されるかもしれません。
会話の内容は仕事や趣味の話題で十分です。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

場所はカフェで年齢以外の制限は特にありません。
元々積極的な人間でないので正直自信はありません。
恐らく緊張してろくに話せないかもしれませんがなんとか頑張ってみます。

こんばんは。

何度か一人でねるとんパーティーに行った経験のある者としてアドバイスします。
 一人で行くなら行かないほうがいいと思います。二人で行くのがベストかな。三人だと多い・・・(笑)。

理由
 (1)一人しかも初めてだとなおさら緊張してしまう。友達と一緒ならパーティーが始まるまでの間、友達とのおしゃべりで緊張しない。

(2)パーティーで(あなたもしくは友達が)カップリングに成功した場合、パーティー後に流れで食事or飲み会が発生する可能性がある。女性サイドは大体2人で来ているので、友達と一緒に行くことができる。

(3)あなたも友達もカップリングに失敗した場合、2人で反省という名のやけ酒ができる。ネガティブな考えだが、これが一人ならもっと寂しいゾ。

人生経験と考えて一人で行くのもいいと思います。その時、自己紹介カードを書かなければいけないので、会話が広がるきっかけとして特に趣味や休日の過ごし方をしっかり記入したほうがよいでしょう。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。申し訳ありません。

何とか一緒にいける人を探したのですが転勤してきてまもないもので知り合いが少なく無理でした。。

ですがせっかくの先輩の厚意を無駄にするのも申し訳ないんで玉砕覚悟で参加することにしました。
会話の広がるような趣味がなかなかないので苦労しそうですが。。

こんばんわ。

ちょこちょこ参加している20代後半・・・女です。
1人で参加されてる方は男女問わずいますよ。
私が参加してるトコは1人参加の場合、横の人も1人で参加してます。

慣れてる方も多く、最初は圧倒されますが気に入った方がいたら、連絡先などは渡すといいと思います。
会場内が女性向けで暑いかもなのでジャケットなどを羽織って中は薄着で行くといいかもです。
『出会いがない』トカ言いながら、何も行動をしてない人が多い中、参加しようとしているのは関心デス。
私もそうでしたが1回目はなかなかうまく話せませんでした。少しずつ慣れていきます。ちなみに私も素敵な出逢いがあり幸せです☆
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

元々は先輩の方に紹介していただいたんで自分では何もしてないんですがね^^;
1回目からうまくいくとは思ってませんがまあ女性との会話に慣れる練習と思って頑張ります。

周りを見ながらで良いんじゃないですか?

マニュアルはありませんから。
ただそういう限定した目的のパーティーですからね。
それなりに積極的に動ける人と動けない人では差が出てしまうでしょうからね☆
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
たしかに積極的に出会いを求めて行っている訳ですから
そこで消極的になるのは損ですね。
できるかどうかわかりませんが何かしら得て帰りたいと思います。