アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友達に誘われて合コンと街コンに行きました。(2度ほど)
とりあえず、形だけ連絡先交換をしたところ、2名の女性から連絡が来たのですが、目的がわかりません。

いづれも女性から連絡が来て、会うと内輪イベントを紹介されて、
4000円前後で軽食が出て、たとえば
「地方出身者の集まり」とか「ハンバーガーパーティ」とか「ボルダリング」とか何かしらテーマがあります。それで10人以下〜20人程度で集まって交流して終わりでなにかその先にあるわけではりません。

なんか怪しい宗教に誘われるわけでもなく、ネットビジネスに巻き込まれるわけでもないので安心なのですが、少なくとも自分に好意を寄せているわけではなく、たんにイベントに誘いたいだけのような雰囲気です。
どうも、その女性イベントに呼び寄せるための目的を隠して合コンや街コンに行っているような雰囲気ではあるのですが、このようなイベントに誘う人の目的はなんなんでしょうか?
友達からは騙されているんじゃないの?と言われましたが、騙す目的がわかりませんでした。
いままでそう行った方に2名お会いしました。

でも全員に声をかけているわけではないそうです。
一緒に行った友人には連絡は来なかったといっていました。

少なくとも相手の女性は自分には関心がないようで、プライベートな話とかはうまくかわされます。
あと、自分はおとなしくてつまらない人で、会った時もそこまで仲が良かったわけでもないです。

A 回答 (6件)

>2名の女性から連絡が来たのですが、目的がわかりません。


アナタと付き合う気持ちは全く無い。
けれども、上手く話せば騙せそうなタイプだと思い、
次のイベント紹介して、アナタが上手くイベント参加してくれれば、
紹介した女性には、主催者から何か得るモノがあると感じたのでしょうね。



>少なくとも相手の女性は自分には関心がないようで、
はい、女性はお付き合いしたいと思った男性を、
わざわざ、ライバルが集まるような別のイベントパーティーへ参加させるわけありません。

>プライベートな話とかはうまくかわされます。
はい、アナタに興味は無いので。
自分の(その女性の)プライベートに踏み込んでほしくないからでしょうね。

>毎回人数が少ないので、
おそらく、毎回そのイベントパーティーに参加する男子も女子も顔やスタイル、条件等、イマイチなのでしょうね。
だから、男子も女子も1度、参加して、詰まらなければ、お金を支払ってまで再度、参加しません。

参加条件が低レベルとか、イベント内容に面白みが無いので、女性も男性も集まりづらいのかもしれません。
そこで、主催者側から運営を続けていくためにも男子集めをしてくれた人には、何か得点があるのだと思います。



それと、
>それが、女子も「男子と同じ」会費がかかる
>はっきり言って謎なんです。。。
と書かれていましたが、
知り合いは
・お見合いイベントに参加したところ、後日、主催者側から連絡が入り、
「〇月〇日、男性に対し、女性参加数が少なく、男性の会費から賄えますから、
 女性の〇〇さんからはお金は一切、頂きませんので、良かったら、参加してくれますか?」
と連絡が来たり、
・1日に2回開催されるパーティーに参加すると、女性はカップルにならないと、
 主催者が椅子のそばに来て、耳元で、
 「今回はカップル成立になりませんでしたが、参加無料で、
  次の〇:〇分に行われるパーティーに参加しませんか?」と…。



女性も、
高学歴とか高収入男子の集まるようなイベントであれば、女性のサクラなど必要ありません。

男性も、
モデル並みの女子の集まりとかであれば、男子集めの必要はいらないと思います。

女性はお金を払ってまで、不細工や低レベルなイベント参加には行きませんので、

>一緒に行った友人には連絡は来なかった
その友人は、騙せにくいと感じたから連絡を入れなかったのでしょう。

わざわざ、男性に、『次のイベントパーティーの参加』を持ちかけてくるような女性は
一種の『勧誘』と同じですから、誘いに乗らず、今後も騙されないよう、お気を付けください。

>もっと大人数のイベント
に参加された方が、良いと思います。
大人数の参加を募集しているのですから、友人同士で参加もありますので、
そちらの方が、まだ、真面目な女性と出会えるチャンスはあると思います。


ですが、
女性の全員が全員、サクラではありませんので、
イベント参加も大切な出会いの場でもありますから、

今後も多くの方と出会い、その中で趣味や気の合うような素敵な女性に巡り合えると良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>上手く話せば騙せそうなタイプだと思い、
>次のイベント紹介して、アナタが上手くイベント参加してくれれば、
>紹介した女性には、主催者から何か得るモノがあると感じたのでしょうね。

はい、もう私の気持ちはまさにこの通りです!
その「何か」のカラクリを知りたく質問させていただきました。
はっきり言うならば、自分がカモになって悪を成敗したいぐらいの気持ちもあるのですが、どうしてもわかりませんでした。

気になる点を追加しますと
(1)イベント会社とかの企画でなく、個人を拡張した集まりみたいな感じなんです。
(2)騙すにしては採算性が微妙(たぶん利益はごくわずかだろう)
(3)LINEに顔写真をのっけていたり、隠すつもりがあるのかないのか微妙なところもある。

>アナタと付き合う気持ちは全く無い。
これは間違い無いと思います。
そもそも自分と話した内容を覚えていなくて(多分いろんな人と会っているからだろうから)矛盾が生じないように、向こうはこっちの話を意図的にスルーするように感じています。

>女性はお金を払ってまで、不細工や低レベルなイベント参加には行きません
耳が痛いですが、その通りだと思いました。
女性は、上記の人や宗教の人もいてびっくりしました。
行く前にもしかしたら出会いがあったり...と期待した自分が情けないです。

>一種の『勧誘』と同じですから、誘いに乗らず、今後も騙されないよう、お気を付けください。

はい、心温まるお言葉ありがとうございます!

>もっと大人数のイベント
>に参加された方が、良いと思います。
>女性の全員が全員、サクラではありませんので、
>イベント参加も大切な出会いの場でもありますから、
>今後も多くの方と出会い、その中で趣味や気の合うような素敵な女性に巡り合えると良いですね。

ありがとうございます!
世の中の半分は女性なので、変な人以外(普通の人)と気があうとといいなと思っております。

最後に街コンに参加したことがある女性にお話を伺ったところ、
「女性参加数が少なく、男性の会費から賄えますから..」この手のメールが女性「参加者」から大量に来るといっていました。その人に聞いたら、男性はヤリモクばかりだから警戒しているとのこと。女性も悩んでいるんだな、と感じました。
長文失礼いたしました。

お礼日時:2019/05/06 11:42

>たかだか10数人程度で場所借りて4000円程度の会費しか取れない



いえ、そもそもこういうイベントは最初に飲食店が始めたんです。
なので飲食店絡みだと思った方が良いと思います。
彼女らの中に飲食店のオーナーもしくは従業員と繋がってる人は居ませんか?
会費4000円のうち1000円謝礼を払ってもバイキング形式であれば
利益はじゅうぶん確保できてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今考えれば、ほんとその通りだと思いました。
胡散臭いのには騙されないように気をつけてまります!

お礼日時:2019/05/15 23:44

単なるバイトです。


コンペに1人誘えば1000円程度の収入を得るのです。
なのでチョイ仲良くなってイベントへ誘致されてるだけなのです。
男は女の子を見る目がエロですから(笑)そういうのを期待させておいて・・・
って手なだけです。気付かないのですか?

>でも全員に声をかけているわけではないそうです。
一緒に行った友人には連絡は来なかったといっていました。

全員誘ってたら疑いますよね?
特別感を出しておいて、躱すワケで(笑)
キャバ嬢と何ら変わりない(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>コンペに1人誘えば1000円程度の収入を得るのです。
>なのでチョイ仲良くなってイベントへ誘致されてるだけなのです。

たしかに、そう考えるのが自然だな、という気はしていました。

>全員誘ってたら疑いますよね?

おっしゃる通りなのですが、最初は飲み会って誘ってきたので、それであれば友人にも声かかるのかな、と思っていました。私に好意がないのは最初から気づいていたので、利益をとれるそのカラクリを知りたいと思っています。
たかだか10数人程度で場所借りて4000円程度の会費しか取れないと、まっとうな仕事して利益出した方がよっぽどいいと思うのです。そんなんでビジネスになるものなのでしょうか?

あと、街コンに行って感じたのですが、
主催者側も男性参加者もネットビジネスや宗教をすごく警戒しているので、上記のような地味なやりかたが流行っているのかな、という気がしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/06 11:58

>→それが、女子も「男子と同じ」会費がかかるのです。



サクラ商法だと、女子も会費を支払っているように見せる為に
予め、会費が支給されます
それを受付で支払って、サクラじゃないよー
と見せかけています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりサクラ商法ですかね。
問題は、本当にこんなんで利益でるの?というスケールなんです。
私としては胡散臭い人に最初から期待していないので、サクラだったら「あーやっぱり」で終わるのですが、たかだか10数人程度で場所借りて4000円程度の会費しか取れないというビジネスモデルでやっていけるのかが疑問でした。

お礼日時:2019/05/06 12:00

参加費4000円前後でイベントにくる人を集めれば、参加者が多ければ多いほど、儲けが出るはずです。


ですから、金儲けの為でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそう考えるのが一番合点が行く気がします。

街コンや合コンで集客して、イベントを開いて利益を上げる、そういったビジネスもあるんですね。
毎回人数が少ないので、怪しい商品でも売られるのかとドキドキしてました。

女性の方は妙に段取りもこなれているし、LINEも慣れている感じだったから、胡散臭かったんです。

お礼日時:2019/05/05 23:13

>目的がわかりません。



彼氏が欲しいか
セックス相手が欲しいか
金づるが、欲しいのどれかです

>どうも、その女性イベントに呼び寄せるための目的を隠して合コンや街コンに行っているような雰囲気ではあるのですが、このようなイベントに誘う人の目的はなんなんでしょうか?

男性客を集めるためのサクラです
女子は、参加費無料で食べ放題飲み放題ですから、貧乏学生とかがよく来ます

で、まあ
その中でも
たまに、いい男が居れば(顔や容姿、学歴や経済力などetc.)
声を掛けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>女子は、参加費無料で食べ放題飲み放題
→それが、女子も「男子と同じ」会費がかかるのです。もっと大人数のイベントなら単に人集めかなとも思えるのですが、そういうわけでもなくて。
はっきり言って謎なんです。。。

お礼日時:2019/05/05 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています