プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いパーティーに参加したことのある方に質問です。

わたしは20代後半の女です。
先月、友人に誘われて大阪のお見合いパーティーに参加しました。
男女30人ずつくらいのパーティーで、私はめでたくカップル成立することができました。
ところが、パーティーが終了した直後、私のお相手は呼びとめる間もなくさっさと帰ってしまったんです。。。
連絡先の交換もしていなかったのに、私はポツンと取り残された状態でした。

そこで質問なのですが、この男性の行動は、どういった理由が考えられますか?
こういうこと(カップル成立したのに一言も交わさず解散)って、よくあることなんでしょうか?

ちなみに比較的おしゃべり上手で明るい方だったので、男性のサクラ?とも思ったりしました。
男性が投票する番号を間違えたのかも?とも思いましたが、ずいぶん会話もしたし、途中経過でも私に投票してくれていたし・・・と不思議でなりません。
その後、企画社経由での連絡も来ませんし、ますます自分に自信がもてなくなってしまいました。
どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

婚活中の女性です。



悲しい話ですがよくあります。
私はあまりカップルになれないのですが、それでも3年間でそれに類したようなことが3回ほどありました。

また婚活で知り合った友人(男性)も終了後に他の男性が『カップルになったけど気が進まないから帰ってもいいかな』と言ってきて、『それは失礼でしょ』と言ったのに帰ってしまったそうです。



理由はいろいろ推察されますし、気持ちの上ではわからなくもないこともあります。
ですが質問者様のせいではないと思いますので、気持ちを切り替えて次に向かわれたほうが無難かと思います。

私も最初の2回は非常に悩みました。
このほかにもいろいろ非常識な対応をされることがあり、その都度友人に相談などしていたのですが婚活・お見合いパーティとはそういう人とも出会う場所だと思うしかないようです。

私はそういった率が高いようなので自らを省みることは重要だと思います。
ですが必要以上に落ち込むことは止めました。


残念な話を書きましたが友人・知人も婚活で結婚していますし、いいお相手もいるとは思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からご回答いただけて嬉しいです。
3度もそんなことがあったなんて・・・理由も分からないままだと、考え込んでしまいますよね。
私は初めてのパーティーでしたので、かなり戸惑ってしまいました。
たしかに、良くも悪くも本当に様々な方がいらっしゃっていたので、
今回は運が悪かったと思って、めげずにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 01:13

カップル成立した男・・・つまり女をゲットできた男で終わりたかったのです。


他の男性への見栄かしらね。

他の女の子よりは、あなたがいちばんマシ・・・まったくもって失礼な話なんですが、それだけの理由でカップル成立したものの、この後はない・・・
だって、カップル成立したらとりあえず、この後お茶くらいいかないとまずいでしょう。
夕飯以降の時間であったら、食事くらいは一緒にしないと・・・
普通は男が奢るものなんだろうな・・・・それももったいないってことなんでしょうね。

明るく社交的な人だと男でも女でもサクラの可能性も高いかもね・・・
仕事ってほどではなく、とりあえず賑やかしにパーティ出て!
女の子が喜びそうな男も多少はいないとパーティのテンション下がっちゃうし・・・
カップル成立ゼロじゃぁね・・・希望も持てない情けないと次の参加者ゼロになっちゃぁ、業者さんも困るってところかしら。

若かりし頃、こうしたパーティに出てみたこともあります。
カップル成立して付き合うに至った人もいるけど、やはり長くは続かなかったなぁ・・・
途中で会話がなくなってしまったりしたし・・・

社会人サークルとか男と女の出会いだけじゃなく、広くいろんな人と出会る場に出向いてみてはどうですか?
まだ20代なんだし、あまりあせらず・・・あせってヘンなのつかまないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。付き合うつもりはないけど、その中では一番マシ、という感じで選ばれたのかもしれませんね。
良い人がいないなら白紙で投票すればいいのに・・・。
でも、カップルだけは成立させて帰りたい、なんて、やっぱり少し失礼に感じちゃいます。
サクラなら話は別ですが、男性の方もお金を払って参加しているはずなのに、なんだかもったいないな~と思ってしまいました。
色々な人と出会える場、と考えてお見合いパーティーに参加してみたのですが、
たしかに親や親戚にせっつかれて焦っていたみたいです。
パーティーも含めて、他にも出会いの視野を広げてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 01:50

同じく婚活中の男です。



多分私も含めて、男の参加者も多種多様です。動機も様々&非常識な人や理解不能な人も中にはいるはずです。
なので、NO.1の方もおっしゃってますが、どうみても相手の方がおかしいです。ご自身を責める必要は全く無いです。

あくまで推測ですが、相手はカップルとして成立できた事だけで自己満足・自己完結したのだと思います。
こんな変な男と付き合わず、時間を浪費しなくて良かったと思って、次に進むのが賢明だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ピンッとくる女性はいなかったけど、せめてカップルは成立して帰りたい・・・といったところでしょうか。
うーん、複雑な男心です(笑)
ヘタにカップルとして成立してしまったので、他の方と連絡先を交換することもできず、今考えれば迷惑な話ですね。
そうですね、色々な方がいるということを勉強したと思って、次も頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!