アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代男性です。職場での出会いがないため、恋活パーティーや婚活パーティーなどに参加しようと色々とネットで探しています。実は先週申し込んだ20代限定の恋活パーティーが女性の参加率が低いという理由のため中止となりました。今度の土日にも同様のパーティーが開催される予定なのですが、予約状況を確認するとやはり女性の参加率が低いです。
私としては年上ではなく同じ20代の女性との出会いを期待したいです。ですが、20代女性の参加率が低いため、根本的に出会いの求め方を変えるしかないのか迷いもあります。

女性としては20代はまだ結婚は早いし彼氏はまだいなくてもいい、という考えの女性が多いのでしょうか?それとも出会いを求めるなら他の手段を選ぶことが多いのでしょうか?…あとは色んな意味を含め警戒心があるから、でしょうか?

※私は人口20万人弱の地方都市在住です。

A 回答 (4件)

そもそも、そういう場所は、総じて女性の参加率が低いそうです。

だから女性を呼び込むために、女性の方が料金が安くなったりしています。

ただの恋をしたいからと、わざわざパーティーに参加する層は多くないと思います。
恋をしたいという20代女性は、多くが活発で積極的な為、友人繋がりでの合コンなどに参加してると思います。
根暗な女性は、そもそも恋をしたいとすら思わない気がするし、活発に動いたりもしないでしょう。

あとは、そのとおり20代は、まだ結婚を真剣に考えることは少ないのではないでしょうか。20代男性も、たいていはそうなのでは?分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前の休日に20代限定の恋活パーティーに参加してきましたが、男性満員に対して確かに女性の参加率は低かったです…。

お礼日時:2018/11/14 19:46

いい男がいるとなると殺到すると思いますよ


そうじゃないから集まらない
    • good
    • 0

人による、けれども今のご時世は晩婚化。


女性が安心して健康な子を産める年齢も30超えると近付いて来るから、例え心に反していても30~35頃に否応無く活動せざるを得なくなる人も大勢出てくる。
それでも、自分の心に忠実に生きる人もいる。
超えた頃に気が付き、戻れない事を知る人もいれば、現実を受け入れてより良く生きようとする人もいる。
現代は子育も含め、他必要分野にお金がかかりすぎるのだ。
給与も上がらないし、正規雇用も増えない。
国策がだらしないのと、企業は潤うのは一部の人達だけで良いと考えている。
その為に捨てられる人を利用して潤っているのであり、そうした悪が蔓延している国が日本なのだ。
国は本気でそこに梃を入れる気を満たした事がない。
政府は国民を冷たい湯に入れたまま放置する気である。
    • good
    • 0

20代は需要があるから、そんなトコには参加しないでしょ?


友人関係広げて紹介してもらいなよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!