プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は東京都内に住む30歳の男性です。そろそろ結婚を意識するようになりました。しかし、毎日が家と会社の往復で出会いが全くありません。(休日は趣味で忙しいのですが)
そこでこの現状を打開する意味で、「お見合いパーティー」に参加してみようと思っています。しかしながら私には「お見合いパーティー」に関するシステムや知識が全くありません。そこで質問です。過去にパーティーを利用した方や詳しい方、こんな僕にアドバイスをお願いします。またお薦めの「お見合いパーティー」などの情報もお願いします。(今の予定では「EXEO」のパーティーに参加しようと思っています)m(__)m

A 回答 (3件)

30歳の東海地方の男性です。

お見合いパーティではないのですが、参考までに出会いパーティについて回答します。

私も出会いがなくてパーティに参加しました。そこでカップルとして成立した方と、現在デートに行ったり連絡を取り合っています。まだつき合っているわけではないのですが...

関東のパーティ会社でもそうなのかはわかりませんが、内容はおおむね以下の流れだと思います。最後のカップル成立の方法は、会社によって違うかもしれません。

(1) プロフィールカードを記入 (趣味、職業、年収などいろいろ)
(2) 全員との対話 (プロフィールカードを交換して短時間(2~3分)の会話を全異性と行う。男性側が席を移動していく)
(3) 中間印象カードを記入 (この時点で気になった異性の番号をカードに記入して提出)
(4) フリータイム (気に入った異性と早いもの勝ちで会話。全3回くらい)(中間印象カードで指名してくれた異性はこの途中で判ると思います)
(5) 最終印象カード記入 (カップルになりたい異性を指名します。第1希望から第N希望まで複数かけることも有り)
(6) 結果発表 (双方が指名しあっている男女をカップルとして発表)

あと、参考URLに挙げた「ゆきだま通信」はとても参考になると思います。パーティの前から、カップル成立後まで細かに考察がなされています。扱っているパーティも関東地方が主です。特にメルマガのバックナンバーと、「「その後」の続けかた」は一通り目を通すことをお進めします。

いい出会いがあるよう、応援してます。頑張ってください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/2382/
    • good
    • 0

はじめまして!


私も以前、お見合いパーティに参加したことありますよ♪
けっこういろんな会社があり、
日程や、イベント内容などから選べる
サイトを教えてますね!
ここのサイトは、お見合いパーティに初参加の人のためのコラムなども載ってるので、
おすすめです☆
では、いい人と出会えるといいですね♪

参考URL:http://www.depanavi.net/index.cgi
    • good
    • 0

何回かパーティーに参加した事があります。

 
オススメはカレントと東京夢企画です。
どちらも銀座開場が良いとおもいます。
ただ、女性の中にはサクラがいる事もありますので・・・
私も主催者側から人数が足りないという連絡で、サクラとして参加した事があります。
下記にホームページのURLを記載しておきますので、参考になさって下さい。
http://www.current-gr.co.jp/text1/index.html
http://www.yumeki.com/hp_top.htm

参考URL:http://www.yumeki.com/hp_top.htm    
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!