アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活でカップリングになるには?
(特に男性でカップリング回数が多い方と女性の回答希望)

27歳男、会社員(メーカーの営業)です。ものすごく長文になります。と
最近婚活パーティ(個室ブース型)に月2回のペースで参加しています。もう既に6回も行っているのですが
今までカップリングしたことが2回しかありません(うち1回は本当にとりあえずの子となったので実質1回ですが・・・。

私の外見や性格を申し上げますと、
・顔はおとなしくしてれば割といい方(周りからも言われます)
・背は低い(165cmしかないです)
・性格は明るく元気で、おしゃべりが好き
・腕の毛が割と濃い
・滑舌が悪い
という感じです。

パーティの参加の時には爪を切る、ひげを剃る、髪型を整える、香水をつける(臭くならない程度に)などの身だしなみは毎回整えてます。
服装は黒のポロシャツに青のジーンズ、腕時計という無難な格好です。

パーティ本番も話は盛り上がることが多く、こちらも体を相手の方へなるべく向け、相手の目を見て話し、うなずき、姿勢も背筋を伸ばしてコミュニケーションしています。また、コミュニケーションは女の子の話をなるべく聞き、質問されたときに答えるスタイルです。
パーティで女の子からは「見た目がさわやか」「会社で先輩とかに気に入られそう」「元気で明るい感じが伝わる」などと言ってもらえる時もよくあります。

プロフィールカードも「イラストがかわいい、上手」「字がきれい」などほめてもらえますし、出身地、下の名前、好きな食べ物なども割りと他の人より特徴があるのでそれらについても多くの女の子から興味を持って質問してもらえます。

しかし、カップリングしない回数が4回もあります・・・。就職活動で言えば書類審査すら通らない感じです。
しかし、世間ではカップリングだけならほぼ毎回成立する人が大半とも聞きます。

カップリングすることがゴールではなく、その後が大事だというのは理解しているのですがそれでもまずカップリングをしないと先には進めないのも事実です。


長くなってしまいましたが、以上に書いた私の特徴やパーティでの振る舞いを踏まえてどうやったらもっとカップリングできるのか、何が原因なのかアドバイスいただきたいです(特に男性でよくカップリングする方と女性の方のご意見を聞きたく思います)

A 回答 (3件)

一言でいうと、「無難だから」に尽きるのではないでしょうかね。



プリウスって、好きですか。ハイブリッド車の代名詞みたいな車でよく売れているし、いかにもトヨタらしい無難で堅実な車です。プリウスの欠点を探そうとしてもなかなか見つからないくらいです。
じゃあしかし、「プリウスファンの会」みたいな熱狂的なファンがいる車かというと、あまりそこまでプリウスが好きという人と出会ったことがありません。もちろん売れているわけですから、気に入られているわけです。でも、惚れこまれてはいないんですね。

一方、マツダのRX-8とか、スバルのインプレッサなんて車はどえらい燃費も悪いし万人ウケする車ではありません。しかしこれらの車にはエンスーと呼ばれる熱狂的なファンがついています。スバルのエンスーに対しては「スバリスト(スベリスト)」という名前がついているほどです。
RX-8やインプレッサが人気なのは、突出した「個性」があるからです。しかしその個性は鼻につくところがあるし、欠点も伴うので万人ウケはしません。

質問者さんが女性ウケしないのは、そういう突出したところがないからです。もし女性に「僕のどこが悪いのか?」と聞けば多くの女性は「別に悪いところはないけれど・・・」と答えると思います。
そして、「悪いところはないけれど、これといって印象に残らない」という答えが返ってくるでしょう。

またもうひとつ。女性に対しては「分け隔てなく接する」というのは正解です。しかし女心は複雑で、分け隔てなく接する男は好まれますが、やっぱり自分を激しく求められたいという女心もあるのです。
すべての人に平等に接する態度の質問者さんは全体的に好意を持たれるでしょうが、それと同時に「別に私のことが気に入ったわけでもないんでしょ?」と思うのです。
特に、「なんでもいいからカップリングを成立させたい」っていう気持ちだと「私のことを気に入ったんじゃなくて、数字だけ残したいだけなんでしょ」と見透かされてしまいます。そういう部分の女の勘というのは凄まじいものがあります。

最後に、元々そういうカップリングパーティというものは歩留まりが非常に悪いものであるという割り切りも必要だと思うよ。セールスマンなら分かると思うけど、商品を安売りするととりあえず売れはするけど、安売りで買った消費者ってリピート率が極めて低いですよね。
それと同じで、歩留まりがいい商売、悪い商売というのがあり、出会いの場としてはカップリングパーティなんてのは極めて歩留まりの悪い、非効率な出会い方です。だってさ、会って小1時間かその程度で相手を決めなきゃいけないわけじゃないですか。そしたらもう外見と肩書(年収)で決めるしかないですよね。とにかく数をこなして当たりを引いたらラッキーくらいに思う場だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



>カップリングすることがゴールではなく、その後が大事だというのは理解しているのですがそれでもまずカップリングをしないと先には進めないのも事実です。

この認識が少し違うかな。カップリングパーティはカップリングすることが目的ではなく連絡先を聞くことが目的なんですよ。あなたが参加するパーティでは連絡先を交換するためのアプローチカードは配布されていないのですか?これがないパーティは効率が悪いので別のパーティに変えたほうがいいですね。カップルにならないと交換できないなんて効率が悪すぎます。
コツはアプローチカードを使うことです。フリータイムのときに自分のアプローチカードを渡して、相手からももらう、それにより、連絡先を交換する。そうすることによって後からその女性と連絡を取れますよね。アプローチカードの交換は1人に限定する必要はありません。3人くらいと交換しても良いでしょう。カップルだけを目指したら最大でも1人だが、これだと3人の女性と知り合うことができます。僕もカップルになることはあなたと同じくらいでしかありませんでしたが、毎回アプローチカードは最低でも一人、多いときは3人の女性と交換ができました。もちろんその女性とは食事もできましたよ。
さらにいうと、例えあなたがカップルになったとしても他の女性のアプローチカードをもらっているときはその女性と連絡をとっても良いし、逆にアプローチカードを貰った女性が他の男性とカップルになってもあなたはその女性と連絡をとってもいいのです。このパターンで食事、飲み会につながったケースもあります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

婚活したことある女性です。


どういう主催者のイベントなのかによりますが、『世間ではカップリングだけならほぼ毎回成立する人が大半』という知識が間違ってるのでは?
酷い業者だと6番目まで希望を書いてとりあえずカップリングさせちゃえ!みたいなのもありますが、1人だけとか3人までとかなら、ほぼ毎回はないと思います。あなたが参加してるとこは、あなた以外はみんなカップルになってますか?違うでしょ?

人気がある女性の名前を書けばそりゃ、倍率が高いですから、カップルにはなかなかなれませんよ。あなたが彼女の中で2番目に好印象だったら、1番目の男性にとられてしまうわけですし。

どうしてもカップルになりたいなら、そんなに人気は無さそうで、でも自分とだけは話が盛り上がってたなって人にするか、相手からガンガンアピールされた人を書くかでしょう。

いやいや、人気ある女性や自分が気に入った女性にしておきたいとなるなら、
何人もの倍率を勝たなければいけません。なので、6回中2回は良い方だと思いますよ。

個人的な意見ですが、
男性は香水はいらない(臭くないよう制汗スプレー程度でいいと思います)、
聞き上手はいいですが、相手にも質問したり自分のことも話しましょう(興味がないのかと思われます)、
黒よりは水色や青、白など爽やかな色合いのシャツがいいですね。毛は毛深いの苦手な人もいるから袖で隠しておきましょう。

あと、1対1で話してる時にすでに相手に好意があるのをうっすら伝えておきましょう。「○○さんて△△なところが素敵ですね。僕そういう女性好きなので、またあとでゆっくり話してもらいたいな」とか。
女性が誰を書くか迷った時に、あの人私のこと気に入ってもらえててかも~と思い出してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!