プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーのシャンクレールから、身に覚えの際キャンセル料を催促されていて困っています。


1週間前に1回婚活パーティーに参加しました。

ちゃんと時間も遅れず参加しましたし身分証も見せ、マッチングもしました。

なのに帰ってからずっとSMSでキャンセル料を催促されています。

キャンセル料が発生しているのでみずほ銀行に入金してください、とメッセージがきますが、その金額も明示されていないです。


何かの間違いだろうと思って無視していたのですが、今日またパーティーに参加しようと思い申し込みをしたら即SMSで催促のメッセージがきました。


本当にキャンセルは身に覚えがないのですが、今日パーティーの受付に行ったら何か言われるでしょうか?

どうしたらよいのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

SMSですよね。

口座番号が書いてあるなら、
申し込みをした電話番号情報が盗まれて、振込詐欺という可能性もありますね。
    • good
    • 0

ここは、やっぱりhanzo2000さんの言う通り、シャンクレールという業者に直接電話して問合せた方がいいと思います。

    • good
    • 0

あなたは婚活パーティー依存性ですか?


自業自得です。
そんなわけのわからん会社がやってるパーティーに何度も行くからです。
男漁りなんてみっともないですよ…
    • good
    • 6

シャンクレールという業者に直接問い合わせるべきです。



ここで憶測で論じ合っても何の解決にもなりません。
    • good
    • 0

実際に婚活パーティーは参加はしたけど、別に参加しようと思って予約していたパーティーをキャンセルした覚えはありませんか?確か、2日前のキャンセル申請から、キャンセル料は発生しますよ。


今日、パーティーに参加する際、今日の参加料と、前回のキャンセルを合計して取られますよ。今日が1000円で、前回のキャンセル分が3000円だとしたら、4000円。
そんなはずはないなら、きちんと主催者に言った方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それはないです!
1回目は半年前に参加して前回のが2回目で、最初から日にちと時間を決めていたので他の予約は一切していないのです。

絶対にキャンセルはしていないので困っています・・・。
しかも当日は友人とだったので、私の記憶違いとかではなく確実に参加しているんです。

お礼日時:2018/10/12 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!