プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティー。
私が最近2回ほど参加したパーティーなのですが、個室で男性が順番に回ってくるシステムです。
参加したい年齢幅のものを自分で選んで申し込んでその時間帯に行くものになるのですが、なぜか毎回自分の希望の年齢外の人がきます。
例えば27-35歳のに参加したのに、1回目は男性は40歳オーバーが多くてたまに当てはまる年齢の人がいるくらい。2回目は逆に年齢層が若く、22-26の男性が多かったりでした。私は29ですが、上すぎるのも下すぎるのも対象外です。逆に男性も同じ気持ちなのではないかな?と思います。(若い男性からしたら上すぎるなど。)
お金を払って行っていますが、毎回対象になる人が少ないので意味なく終わる様な気がしてます。
次は他のところへ行こうと思いますが、婚活パーティーはどこもこんな感じですか?
わざわざ希望の年齢を選んで申し込んでいるのに、全く違う人がくるなんてこの会社はおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

明らかに、おかしいですね。



おそらく、男女ともに申込者が少ないからそういう現象が起きるのではないかと。
なので、わざわざそういう会社の企画する婚活パーティーに何度も参加しても、なかなか満足のいく結果は得られないかと。

わたくしとしては、主催する会社を変えることをお勧めいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私が平日のしか参加できず、毎回参加人数は多くないので人数合わせでそうなっているかもしれません。他の会社も試してみます。
一度

お礼日時:2022/10/01 01:04

結局のところねアラサーちゃんになっちゃうと相手から対象となるのはそう言う結果になるんですね。

だから何処へ行っても同じでしょうね。選ぶのは当然だけど選ばれてるって自覚も必要なんだね。男ってのはアラサーになってもアラフォーになっても若い人がいいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、29にもなると選べる立場では無くなっているので選んでいただくと言う気持ちを忘れずにいたいです。相手が若い人が良いのは男性も女性も一緒ですね。男性も女性も狙う相手を間違えると永遠に結婚できないでしょうね。頑張ります。

お礼日時:2022/10/01 01:08

おそらく個室系のパーティーって人数が少なかったりしませんか。


男女それぞれ10人以下くらいのパーティ。
だとすると、やはり人数合わせのためにキャパを広げるんじゃないでしょうかね。また年齢だけの条件ならともかく、公務員やエンジニア系だったり
「大人の」パーティーとかにするとアラフォーが集結しやすかったり。

一度、男女それぞれ20人以上のパーティーに参加されてみてはいかがでしょう。
10年以上前ですが、個室系ではなく集団系のパーティーに参加していましたが、それほど年齢がかけ離れた人はいませんでした。
参加人数やテーマも、年齢に影響するんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに個室パーティーなので、人数は10人以下でした。一度、タイプを変えて参加してみます。参考になりました。

お礼日時:2022/10/01 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!