アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、マンションって、何階が住み良いんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (30件中1~10件)

twntwn0128様 ご教授よろしくお願いいたします。

2階は、何故詰まり易いのですか?1階では、ないのですか?5階は、もちろん、エレベーター付きですよね。
    • 0

五階です。

四階は 死=で縁起が悪く 価格が一番安いです 同じく 九階=苦階 と 十三階もです。マンションは 階数が高くても 二十階=100メートル くらいが限度です。でも 二階は 排水詰まり問題がよく出ますので 購入は 控えた方がいいです。 以上は 台湾=風水の国からの アドバスです。私も 娘のマンションも 五階です。
    • 0

最上階住んでるけど、下から苦情来るし、景色はあきるし、バーベキュー出来ないし、大きなプールも出来ないし、戸建てが良かったなぁ。

それに、戸建ての方が、マンションよりも金額は安いです。
    • 0

マンションより戸建ての方が良いです。

• 0

私は一階です。

地震の時につぶれて ペシャンコになるかもしれませんけど
タワマンの上の方なんてよくないっす。
    • 0

タワマンは住んでみて思いますが、皆さんが憧れるほど良いものではありません。

とりあえず高所恐怖症でないならタワマンなら高層階、低層マンションならエレベーター付いてたら最上階、付いてなければ一階二階が良いと思います。
タワマンは高層階に住まないと意味ないし、低層なら普通のマンションで良いとゆうことです。
何でもどこでもメリットやデメリットはあるので、好きなところに住むのがベスト。
環境や住みやすさも関係しますので、いちがいに何階が良いとかは無いと思いますよ
    • 1

上の階の音が気になるなら最上階

(何階でも苦情を言ってくる下の階はある)
窓開けて虫なしなら15階以上
(何階でも居人次第でゴキちゃんは来る)
湿気黴避けるには3階以上
結局私は最上階を選びます、屋上へ出られるならベストです。
    • 1

6階くらいから 蚊がいなくなるって聞きますね。

(下の階でガーディングとかされたら別ですが)
    • 0

3,4階がいい。

以前、9階に住んだことがあった。電気設備点検や地震でエレベーターが使えなくなって階段の上り下りが大変だった。たしかに9階だと窓外の景色はいいのだが。開け放っても蚊はいないだろうと思ったが間違いだった。3,4階で最上階でないこと。夏冬もろに受ける。どこでもゴキブリはいた。
    • 0

4階が住みやすいです。

• 1