アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、マンションって、何階が住み良いんでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

低層階の角部屋で広くて防音です。



高いと布団干せないので
    • good
    • 0

マンション何て、住みたくありません。


老朽化したら、手に負えなくなります。
ですから、庭付きの一戸建てに住んでいます。
    • good
    • 4

2階が、適度な運動になる。


大洪水でも沈まず済む。
    • good
    • 2

上に住めば住むほど


血圧が上昇するというデータがあるので
何階が良し悪しではなくて私なら
できるだけ下に住みたいですね。
    • good
    • 2

老朽化のことを考えると、やはり一戸建てになりますね。


仕方なくマンション住まいになるなら、2~4階くらいのエレベータ故障時でも問題ない階層ですね。
イギリスだと、タワーマンションは、貧困層が住む住宅って位置付けですし、外出時が面倒くさいから、住みたいとは思いません。
    • good
    • 2

一般には、3階が住みやすいと言われています。


2階以下は、空き巣に狙われやすい、高層階は、特に高齢になった時に負担が大きいためです。
 私は2階に住んでいますが、最初はとにかく高層階が良いと思っていましたが、母が脚が悪かったため高層階はダメと言われました。
 3階までなら、エレベーターを利用せずに上がれるギリギリの階と言えます。
    • good
    • 0

そりゃ35階以上でしょ…先日千葉市の千葉セントラルタワー45階建ての36階見てきました。

最高でしたよ。
    • good
    • 0

災害や防犯を考えると、3~4階が無難でしょう。

    • good
    • 1

結局、ケースバイケースです


マンションじゃダメな場合もあるし
    • good
    • 2

3階ぐらいでしょうね。



もし天災でエレベーターが使えなくなれば、高層階は大変です。
阪神大震災の時に高層マンションの被災者に水を届けるボランティアをやっている知人がいましたが重労働だったそうですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A