アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今幼い子供と旦那がいます。
お金は切り詰めており、裕福ではないですが子供が可愛く人並みに幸せにやってると思います。旦那はモラハラっぽいところがあり怒りの沸点低いです。

以前私には外資系大企業に勤めるかなり高学歴な彼氏がいました。
その人とは結婚する話まで出てきましたが、その人が都内にマンションで住みたい意志が強い人で、欲しいマンションがあり一緒にペアローンを組んで住んでほしいと言われました。プロポーズというか、マンション住みたいから結婚もついでにみたいな感じ。。
また、彼は必ず共働き希望でという条件が譲れず、私は足がすくんでしまい、ずっと働きながら子育てする自信やそんな大きな話に乗る勇気がなく別れてしまいました。
(働きたくなかったわけではありません。共働き必須な条件にもし何かあったらどうするのかと不安になってしまいました

しかし、最近になってその元彼の情報が入ってきて、どうやらペアローンではなく色々と事情があり彼のみのローンでマンションを好立地なところに買ったこと。子には生後間もないうちから習い事を3つもさせいたり何かと子煩悩なこと、小さいことですが週末には外食にでかけてること等聞いて、うちが今欲しいものを手に入れておりショックを受けました。
うちは習い事させてあげたいのにそんなにできない(泣)

そんなことならあのとき結婚踏み切ればよかった。
しかも結局奥さんはフルタイム復帰しないようす。私にもできたんじゃ…なぜ踏み込めなかったのだろう等と出来もしなかったことを後悔ばかり

子供がいるのにこんな気持ちになってしまう自分も嫌になります。いっそ記憶喪失になりたい

こんなことで、立ち上がれずにいる私に何かアドバイスお願いします!育児のモチベーションあげたいです!

注。今からその人とまたどうこうしたいわけではないです。バカなの重々承知なので誹謗中傷はご容赦ください

A 回答 (5件)

分かる分かる!!



失礼しました。お気持ち大変よく理解出来ます。悔しいというか、妬みとまでは行かずとも。辛いお気持ち大変よく分かります。


隣の芝生は青い


のだと存じますよ。大丈夫で御座います。
きっと元カレのご家庭にも、何かしら問題は有ります。無い家庭は御座いません。元カレか、その奥様が実は凄い不倫なさっているかも知れませんし、とんでもない難病を抱えているかも知れません。また、タワマンは地震来た時どうするの問題も御座います。

他人の家庭はよく見えるだけなので御座います。あまり考え無いようにして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

読んでて涙出ました。大丈夫って言ってくれてありがとうございます。誰かに大丈夫って言ってもらいたかったんだと感じました。
悔しくてたまらないんです。それも気づかせてくれてありがとうございます。
悔しいから頑張ります!それだけですねできること(泣)
本当にありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 15:10

何が悪いのか自覚もおありのようなので…


「私のモチベーションを上げて!」と、丸投げされても、無理。

ぜんぶ、わかってるんですよね、他人と比べてマウンティングしてしまうところが悪い癖な事も、旦那さんをモラハラ呼ばわりして悪人に仕立てていることも、
よくない事だと分かるから「誹謗中傷はおやめください」
なんですよね、
いつか、それらを受け止めて、非を認めた上で「アドバイスをお願いします」と、素直にお願いできる日が来ると良いですね、
今は言う事はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丸投げされても、無理!
ならば回答わざわざ無理にされなくて大丈夫ですよ〜

うちの旦那の何がわかるのか…

お礼日時:2022/07/17 16:11

結果的にそうなった、生活していく中でその方が適していると変わったのであって、最初からそうなるつもりではなかったんだと思いますよ。

例えば給料は思ったより上がったけど、激務になって家のことができなくなったとかもあり得ます。
彼の奥さんは、あなたに言ったのと同じ条件を覚悟をして、結婚したのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
それもありますよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/17 16:04

その人と一緒になっていれば、


いまのお子様は居ないです

あなたはお子様と出会えて
ささやかかも知れませんが
とても幸せな事です
    • good
    • 1

後悔している時間働けば子供に習い事の一つでもふやせるだろうよ。


後ろを見てこれからが改善されるなら大いに後悔すれば良いと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこまで書かなかったですが、今育休中で明けたら働くつもりです!

お礼日時:2022/07/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!