アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に虫が出て困っています。
10日間ほど家を空けた七月半ば、帰ってきたら、
殺虫剤(置き型のプレートのもの)の周りに大量に集まって
死んでいるのを発見したのが最初で、その後よく観察すると、
部屋の至るところに、てん、てんといるんです。
しかも大体死んでいます。
まれに歩いているんですが、動きも遅く、羽もありません。
掃除しても、また次の日いつのまにか現れて死んでいます。
気持ち悪くてなりません。
体長は3mm~5mmほどで、黒く
アリのような身体の分かれ方です。が、細長く、
足の数も6本より多いです。触覚は2本出ています。
だいぶ硬いようで、ティッシュで押さえるだけでは潰れません。
侵入経路も分からないし、押入れの奥とか、どこかで
生まれてるのかと考えるだけでゾッとします。
引っ越しまで考えています。
古いマンションなので、木などが腐っているのでしょうか?
誰か教えてください!!!!
住み始めてもうじき一年です。

A 回答 (3件)

キクイムシでしょうか


http://column.odokon.org/2007/0327_180100.php

天井に小さい穴があったり、黄な粉みたいなものが落ちていたりはしませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
リンク先の画像と、よく似ています。これかもしれません。。
黄な粉のようなものはわからないんですが、、、
あと、穴も、あるような、ないような、、大家に相談してみます。

お礼日時:2012/09/28 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
これではないようです。参考になりました!!

お礼日時:2012/09/28 12:33

実際見ていないので、確実な事は言えませんが白蟻の羽根はありませんか?多分白蟻ではと思いますが、羽根もふつう落とすものです、マンションの管理ん人又は大家に話して駆除に依頼してもらうよう伝えて、あなたの置物などを中身まで調べてください、白蟻はどこでも食って入り込みますからね、まずマンションを管理している貸主にこの問題を解決する様に言って出たければてる為の移転料まで請求できないか効いてみたら良いと思います、治すと約束すれば被害に遭った分は保険などから出ると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
羽根って目立ちますか??いまのところ羽根らしきものは見当たらないのですが、
大家に相談してみます。
転居費用なり、いただけるのかは分からないですが、勇気が出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/28 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています