プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの管理人が苦手(嫌いなのですが)管理人のいない物件のデメリットってありますか??
いちいち挨拶が面倒だし・・・

A 回答 (3件)

そんなには無いです。

メリットは、緊急を要する問題や、電話口だと説明しにくいことがある時に、対応してくれる点。
それでも、夜や特定の曜日にいなくなったりするマンションもあるので、常駐がどの程度意味があるのか未知数。

そもそも常駐していなくても、管理会社や管理人はいるはずですから、問題は電話などで対応して貰えます。管理人がマンションにいようがいまいが、解決してくれることはしてくれるし、しないことはしないです。

挨拶なんて大したことじゃないと思いますよ。それより、管理人によっては、やたら住人に口出ししてきたがる人がいます。そんなのに当たったらもう地獄。そうでもないなら良しとした方がいいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

不審者が出入りする、高校生などの不良が貯まる、ゴミが溜まる、そこらじゅうゴミだらけ、マンションが汚くなる

• 0
この回答へのお礼

あらゆる事で問題が発生した時に、解決まで時間がかかる。

• 0
この回答へのお礼