プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月2日に地元を発ち、3日には地方へ引越しが決まっており、
今日荷物をダンボール箱6個分、ゆうパックにて発送してもらったのですが
引越し先のマンション名の一部
例 ○×○1A
として、×の部分の漢字を間違えて書いてしまいました。
数時間後気付き、郵便局へ問い合わせたところ、
マンション名前の住所、番地が合っていれば届くと思いますが。。。

と仰っていたのですが、
もし、荷物が宛先不明で地元へ戻ってしまったら・・・・と思うと
かなり心配です。
というのは、地元に戻ることは、もうないもので。
この場合、どのようにしたらいいのか考えつきません。


同じように、住所、部屋番号は合っていても
マンション名の一部が間違っていて
荷物が届いた方おられますでしょうか?
逆に戻って来てしまった方も居ましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

友人がうちに送ってきた荷物は、マンション名も部屋番号も間違っていましたが、ちゃんと届きましたよ^^ 


よくこれで届いたな~・・と思いました。

もし届かない場合も、郵便局に問い合わせれば大丈夫です。
    • good
    • 1

近くに間違えた名前の通りのマンションがあるなら微妙ですが、


そうでなければ100%届きます。
郵便局はそれくらいは熟知しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼の言葉を一まとめしてしまうことを、お許し下さい。
また、皆さんへポイントが付けれないのが残念です。

取り合えず『一文字』だけの間違いでも届くと思うと言われ
本当に安堵しました。

元々心配性なので、この様なミスをしてしまい自分でも呆れております^^;

兎に角、希望日を過ぎても届かない場合は
預けました郵便局へ問い合わせてみようと思います。


皆様ありがとうございました♪

お礼日時:2007/10/30 22:33

郵便ですが、部屋番号が間違っていたのに名前だけで届いたこともあります。

また、住所の表示が変わっていたが、届いたといったこともありました。
大丈夫だと思うんですけどね。
    • good
    • 0

一字くらいの間違いなら届きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています