プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急回答お願いします。
今から仕事なのですが、母が倒れて救急車で運ばれたみたいです。
今は職場の駐車場にいます。

わたしは4月に入社し、入社日にインフルエンザになり
つい最近もコロナウイルスに感染し
お休みを何度か頂いております。

母が倒れたことを上司に言えば帰っていいよ
と行っていただけるでしょうか

お休みを貰いすぎてどう思われるか心配です

A 回答 (7件)

心配はお母さんの容態の方が先です。


会社への連絡は付き次第報告しましょう。

後のことはそれから考えましょう。
    • good
    • 1

取り敢えず、今すぐに言いましょう。



会社は辞めたとしても次の仕事は見つかります。

お母様が他界してしまったら、次の命は見つかりません。

インフルもコロナも仕方ないことです。
上司は分ってくれると思います。
お大事になさってください^^
    • good
    • 0

親が倒れたのに


仕事優先しろという会社なら
辞めた方がいいくらい・・
休んだことは
この先挽回すればいいだけです・・
    • good
    • 0

NO2です補足です。


もしなんか言ってきたら、
病院名も伝える。分からなければ救急車で移動中を伝える。
そして、付き添いがいるかどうかも伝える。

1人で心配なら、一人で行くことが不安な胸も伝えて
5分だけでも一緒に行ける人がいるか聞いてみる。

具体的に伝えれば「全ての人が本当のこと」と思います。
お大事になさってくださいね^^
    • good
    • 0

言わないとダメです。


そもそも、家族の誰かが付き添っているか、病院に行っているか・・・
もしそうなら、一応上司に伝えて指示を仰ぎましょう。
誰も付き添いがいないならば、休みを申請しましょう。
入院手続きとか諸々ありますからね。
    • good
    • 0

いいに決まってる。


早く行け。
    • good
    • 0

首になったり、評価は落ちますが仕方がないのでは?



コロナ、インフルエンザ、母親の病気による休みも会社のプラスにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A