プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は絶対に女性のほうが得してるし
生きていくには有利だと思っています。
よく男性のほうが有利だぁ。男尊女卑だぁ。
とか言ってるひとを見ますが、本当にそうですか?そんなに男性が有利には見えませんし、むしろ女性のほうが有利だし、生きていくにはいいと私は思いますがね。
あなたの意見と感想を下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

今は女性がひとりで生きられる時代です。


昭和時代は相手を親が決めてました。(いいなずけですか?)
今は自分で好きなだけ、好き放題選べます。離婚も多くなりました。そして男性以上に収入を得る事もできています。
ただ少子化の要因でもあります。
ずーーと独身でまわりから「結婚しないの」と圧力があり、
シニアで単身世帯になった時、
女性よりも男性のほうが圧倒的に偏見され嫌悪されます。
    • good
    • 0

女性が1人でいても変な目で見られなくなったぢけですね。

有利かどうかは、社会に出たタイミングや、再就職の時に顕著に現れると思います。
    • good
    • 0

サッカーでいうとメッシの方がクリスティアーノ・ロナウドよりドリブルがうまいから有利だとか、いやロナウドのシュートやヘディングの最高到達点は世界一だとか、ちょっと前までよく言われていました。



結論としては俗に言う『プレースタイルが違うので比べようがない』です。

しかも同じチームなら、どっちが有利かなんて議論すること自体、大きな意味を持たないような気がしました。

なのでそういう議論に持ち込もうとする人が、たぶん不利な状況に陥りがちなんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0

お互いに有利なこと不利なことはあるので、損得は男女よりもその人がおかれた環境によるかと。

    • good
    • 0

専業主婦でのびのび暮らしてます。

旦那は仕事で大変そう。
苦労する女性もいますが、女性の方が有利になりやすいと思います。
    • good
    • 0

女性が有利です


体売れますから
    • good
    • 0

いえ、女性はシンドいですよ。


赤ちゃん→幼児→娘→女→母→更年期→老後
人生で様々な転機がありそれぞれを乗り越えて
いかねばなりません。。
その点男は気楽です。
    • good
    • 1

はっきり言って顔次第です。

それしかない。

美人じゃなかったら男性の方がはるかに有利。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ美人に生まれるのなら女性が有利です。


でもそうでなければ、男性の方が有利ですよ。

美人だったら就活も余裕ですし男性からもチヤホヤされます。
不美人だったらチヤホヤもされないし就活でも面接で落とされます。

出世をするのは男性の方が圧倒的に有利ですし、男性だったらブサメンでも仕事ができれば評価されます。女性にもモテて結婚もできるでしょう。でも女性だったらそうはいかないのですよ。

同じ職場恋愛で結婚しても、必ず男性の方が先に出世します。どう見ても嫁の方が仕事ができるのに。そんな例も多く見てきましたね。
    • good
    • 2

男性の質問だな?



こういう人は
女性に生まれると
男性の方が有利だと
言い出すんだなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A