プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世界で生き抜くには絶対に女性が有利であると思う。
そう思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

なんだかんだ言っても男社会たい‼️♦️

    • good
    • 1

何人もはべらす方から見るとそうは思わないなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、ならいいです

お礼日時:2023/09/30 22:02

ソンナコターナイ!平等です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

どこが?

お礼日時:2023/09/30 22:02

思わない‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ならいいです

お礼日時:2023/09/30 22:03

女性の方が有利だし、繁殖という


点からは、その方が合理的です。


一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。
しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

男性は、かわいそうな生き物

お礼日時:2023/09/30 22:04

文明が発達している先進国ではその傾向はある。

    • good
    • 0

思いません。


女性は誰かに守ってもらわないと不安になるので
すぐに鬱病を発症して自殺します。
自殺率が高いのは女性ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、男性でしょ?自殺するのは?

お礼日時:2023/09/29 18:22

女は不利です


社会は男の都合のいいように作られています
会社の社長でも政治家でも、男の世界です
女は、生理、妊娠、出産、授乳、育児という
ハンデがあります
男の方が、身体が大きくて力も強いので、なんでも強引に
されることが多いです
セックスは、男が勃起しないと成立しないので、男の機嫌を
損なうとできません
女は情緒的で男は論理的なので、社会では男が有利です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2023/09/29 18:22

そうですね


たとえば、制服を着てダンスしてるだけの動画で、大量にいいねがつきますが、男性が同じことをやっても、超イケメン以外は何のいいねもつきません

若い女性がインタビューすれば、会社の偉いオッサンはペラペラ何でも喋りますが、男性が取材に行ってもオッサンは機嫌が悪くなって大して喋りません

社会の上層部というのは基本全て男性であり、
男性は皆若い女が好きなので、
女性の方が世渡りが有利です

店でも会社でも就活でも、どこでも好意的に対応してもらえるからです
女は白人で、男は黒人ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

女性のほうが、風当たりは強くないからなぁ

お礼日時:2023/09/29 18:21

>わたしは出来損ないなので


だからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A