プロが教えるわが家の防犯対策術!

単に、「性格が暗い人」「」陰湿な人」と、「頭脳派」、「策士」は、やはり別物ですか?それとも何だかんだ言って、イコールになりますか?
ここでですが。
文武両道な人は、寧ろ頭脳派・インテリになると思います。
やはり、スポーツ選手でも、上の方へ行けば頭の良い人が多いですね。
身体とかをしっかり効率良く鍛えるのも一つの立派な科学ですね。
やはり、頭が良いから、上手な身体の鍛え方やテクニックの磨き方をよく分かってらっしゃるんだと思います。
イチローさんや古田敦也さんや落合博満さんや角田信朗さんや福原愛さんや、ボブサップ氏とかを見ていても分かります。

また、文武両道で優秀な人に、いつもクールで非社交的な人や、暗い感じの人が多いのは、それは世の中の色々な事をあまりにも悟り過ぎて、または悟り尽くしていて、それで馬鹿馬鹿しくなっているからだと思いますが、如何でしょうか?


やはり、

暗い男=文武両道で優秀な男、出来る男

明るい男=単純・単細胞とか謗られるだけの男

でしょうか?

A 回答 (3件)

単に、「性格が暗い人」「」陰湿な人」と、「頭脳派」、「策士」は、


やはり別物ですか?それとも何だかんだ言って、イコールになりますか?
  ↑
一部で重なっていますが、別物だと
思います。
暗くて頭の悪い人はいくらでもおります。




やはり、スポーツ選手でも、上の方へ行けば頭の良い人が多いですね。
身体とかをしっかり効率良く鍛えるのも一つの立派な科学ですね。
  ↑
これはその通りですね。
一流のスポーツ選手は、頭が良いですよ。
良くないと一流にはなれません。



また、文武両道で優秀な人に、いつもクールで非社交的な人や、
暗い感じの人が多いのは、それは世の中の色々な事をあまりにも悟り過ぎて、
または悟り尽くしていて、
それで馬鹿馬鹿しくなっているからだと思いますが、如何でしょうか?
  ↑
違うと思います。
頭が良いから、注意深くなっているのだと
思います。
たった一言のミスで、人生が暗転することも
あります。




暗い男=文武両道で優秀な男、出来る男
明るい男=単純・単細胞とか謗られるだけの男
でしょうか?
  ↑
暗い男という大きな円を考えましょう。
できる男という円も考えます。
この二つの円は、ぴたりとは重なりません。
一部で重なるだけです。

明るい、単純も同じです。
ぴたりと重なって、始めて = になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2018/04/01 21:24

本当にずば抜けて頭のいい頭脳派は笑ってる人も多いですねえ



もう分かってるから笑っていられるのでしょう。

ただ現実はあまりいい状態でないので 現実を嘆いて暗い人もいるかもしれません

怒りと憎悪を押し殺して「必ず叩きのめしてやる」という頭脳派もいるでしょうねえ

最近そういう人が多いのですか?
    • good
    • 3

明るい文武両道で優秀な人も沢山います。


というか例に挙げられてる方々ってクールな人いませんよ。
イチローなんてチームメイトとキャッキャやりまくってたじゃないですか…。
そもそも体育会系で根暗なんてチームプレイ無理です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す