プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒の新入社員ですが、入社1ヶ月で1日休みを頂いてしまいました。
倒れる前日から体調が悪く、翌日休みで1日休んでいたのですが少し外出しただけで体調を崩し救急車で運ばれました。
お医者様がが一日安静と言っていたので、無理にでも出社したかったですが親の目もあり叶いませんでした。

GWの忙しい時期に休んでしまった罪悪感と、親に心配をかけてしまった不甲斐なさで押しつぶされそうです。
元々体が弱く、術後数ヶ月なこともあり本当は外出もするべきではなかったんだと思います。
これは私の自己管理のできなさが引き起こした結果だとは思っていますが、入社間もないのに休んでしまったこともあり不安です。

この調子で本当にやっていけるのか?
後に、今日の休みが響いてこないか?

など、考えてしまいます。
仕方ないで済ませたくありません。
ストレスや自分の体調と上手く付き合っていくには
今日の休みをこれ以上マイナスにさせないためにどう行動すればいいのか。
教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私は体調不良を仕方ないと思えません。
    迷惑だということもわかっているので、今日は休みを頂いてしまったわけですが、やはりどうしても社会人としての自覚に欠けていると思ってしまいます。
    メンタルも弱いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/06 21:20
  • 皆さん優しい回答ありがとうございます。
    ですが、優しすぎる気がします…
    入社後1ヶ月で休むのはおかしなことではないのでしょうか?

      補足日時:2023/05/07 06:58

A 回答 (6件)

新卒で入社まもないから緊張して体調不良になったんだよ。


春先で寒暖差激しいし。
そのうちコツをつかんで、働けるようになります。
栄養、休養をとってお大事に
    • good
    • 1

体の強さは生まれつきの事が多く、あなたの責任ではありません。



体調に注意して、お仕事を頑張ればいいです。

仕事・休養・食事等のバランスを考えながら、体調の良い時に体を鍛えると良いです。

無理しないで、徐々に。
    • good
    • 0

取りあえず冬のボーナスの査定は最低ランクを覚悟してください。

「入社後1ヶ月で休んでしまいました。」の回答画像4
    • good
    • 0

40年サラリーマン人生あります、


先は長い
急ぐべからずと
家康くんも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度の失敗でクヨクヨしてはいけませんよね…

お礼日時:2023/05/06 21:23

体調が悪いなら仕方がないです。


無理して行って倒れる方が、会社としては迷惑です。
そんなことより、そういうことでクヨクヨするメンタルの弱さの方が心配です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

毎年1人くらいいるよね~


今年はあいつだったか

程度の話
キニスンナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか……。
私が気にしすぎかもしれませんね。

お礼日時:2023/05/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!