プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相手ってどう見つけるんですか?
学生時代に無理だったらもう婚活パーティーとか行くしか無いんですか?

A 回答 (10件)

結婚相手を見つける方法は、大きく分けて以下の3つです。



・自然な出会い
・婚活パーティーやマッチングアプリなどのサービス利用
・結婚相談所

自然な出会い
学生時代は、学校や部活動、サークル、アルバイトなどで出会いが多いものです。社会人になってからは、職場や趣味のサークル、友人の紹介などで出会う機会があります。
自然な出会いは、相手を知る時間が長く、共通の話題や価値観があることも多いため、結婚につながりやすいというメリットがあります。

婚活パーティーやマッチングアプリなどのサービス利用
最近では、婚活パーティーやマッチングアプリなどのサービスを利用して結婚相手を見つける人が増えています。これらのサービスは、条件や趣味などの検索機能が充実しており、効率的に出会いを探すことができます。

結婚相談所
プロの仲人がカウンセリングや紹介などを行ってくれるため、一人で婚活を進めるのが難しい人にもおすすめです。

学生時代に無理だったらもう婚活パーティーとか行くしか無いんですか?

答えは、NOです。学生時代に出会えなかったからといって、結婚相手を見つけるのが難しいわけではありません。

自然な出会いは、確かに結婚につながりやすいですが、必ずしもそうとは限りません。また、婚活パーティーやマッチングアプリなどのサービスを利用しても、すぐに結婚相手が見つかるわけではありません。

大切なのは、諦めずに出会いの機会を探し続けることです。

以下に、結婚相手を見つけるための具体的な方法をいくつかご紹介します。

・趣味や習い事を通じて出会う
・友人や家族に紹介してもらう
・異業種交流会やセミナーに参加する
・オンラインで出会う

また、結婚相手に求める条件を明確にすることも大切です。条件が曖昧だと、出会いの幅が狭まり、なかなか結婚相手を見つけられない可能性があります。

結婚相手を見つけるには、時間と労力がかかるものですが、諦めずに努力を続ければ、必ず素敵な相手と出会えるはずです。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 21:33

鉄の草鞋を履いて探しに行く!なんちゃって!ジムとかに行くとギャルが来てるよ、それと自分に自身がつくよ。

エアロビでギャルの隣に陣取って「こんにちわ」これでバッチリやなあ。
    • good
    • 1

米国辺りは、高校や大学時代に


知り合った相手と結婚するケースが
多いです。

日本の場合は、職場結婚が多いですね。

その他は見合いですか。



○ゼクシィ結婚トレンド調査2022(全国推計値)

1位:同じ会社や職場で(19.9%) ...
2位:同じ学校やクラスで(13.2%) ...
3位:合コン以外の友人の紹介で(12.4%) ...
4位:恋活サイト・アプリ(恋人との出会いをサポートするサービス)で
  (10.6%) ...
5位:サークルや趣味・習い事の活動を通じて(8.9%)
    • good
    • 1

うん。

だから多くの人が婚活しているんじゃないかな。
婚活なんて楽しいものでも無いのに、やはり結婚してみたいから貶されながらもがんばる。そう簡単に見つかるわけでもないのですが。

そもそも生活圏で出会って結婚出来るなら、それこそ学生時代に相手が見つかっていそう。そこそこの容姿かコミュ力がないと、一目惚れの相思相愛でなければ難しいと思う。

お見合い。合コンは紹介・招待してくれる人がいないと出来ませんし。

ワタシは婚活パーティーで結婚しましたが、ダメだったら相談所に登録したかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい相手には出会えたのですか?

お礼日時:2023/12/21 11:59

26才から 婚活始めたけど「収入」「趣味」で 相手にされず-- 交際の」ノウハウもないし..自然な出会いも ありましたけど 進展せずに


相手の病気 交際のし始めたら「バツイチ」であることが 判明してお別れした! 職場で 見つけらえず..婚活6年しました・教訓”残り物ハズレ品ばかり”  ”結婚相談所 成功率5-10%--ハズレ品の集まり”
趣味の世界で見つけましょう ただし 無理して みつけないこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

趣味の世界ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/21 12:00

みんな間違ってるで。

いい人は、学生から続いてて結婚してる。職場結婚は良くないと思ってる。実際離婚多いな。紹介なんて、格下しかしないから、しない方がいい。それは、昔から変わらんやん。モテた、いやまだモテる人から言わせてもらえば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、もうどうしようもないですか

お礼日時:2023/12/20 22:08

少し前までは、職場結婚が当たり前の時代でした。



今は、有料なものばかり、学生時代に無理だったら
イケメン出ない限り、金稼がないと出会いはなくなります。

休みの日に出かける習慣のない人は、あっという間に40、50になり、取り返しつかなくなります。

人の集まるところに出会いがあり、20、30代なら
きっかけとチャンスは、巡ってくるので行動しなければ、取り返すのはかなり難しい、無理ににさ近いです。

2、30代に出掛けずに何もない過ごし方してたら
手遅れです。
百歩譲って、会社を建てるなど目標があるなら良いけど、休みの日疲れて寝てるような人は、みじめなクソジジにしかならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとその通りですね…

お礼日時:2023/12/20 22:08

結婚相談所か職場恋愛か婚活、友人からの紹介



こんなところかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 21:34

赤い糸に結ばれた人は自然と現れてきます。

小指の下にある横線の数だけ出会えます。その時期も間隔通りです。うまくいくかも上に向いているかで分かります。その時はほっていても出会えますから相手に嫌われないような自分で居て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2本線はありますが、どちらも下を向いています。諦めた方がいいですか。

お礼日時:2023/12/20 21:33

何となくお茶を何度か飲んでいるうちに親しくなって、色んな話をしている内に恋人になって結婚したってのをよく聞きますが、その間で喧嘩を

して水と油状態なら先の見込は有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶を飲むような相手もいないです。

お礼日時:2023/12/20 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A