アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いってどこにありますか?

相席屋、婚活パーティーに行ったりしますが変な人(中身が)しかいません。

この時代、もう恋人を作るのはあきらめたほうがいいのかな…と思ってきました。

みなさんどこで出会いましたか?

冷やかしはいりません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



>相席屋、婚活パーティーに行ったりしますが変な人(中身が)しかいません。

それは残念ですよね。運が悪かったのかもしれません(^_^;)

>この時代、もう恋人を作るのはあきらめたほうがいいのかな…と思ってきました。

そんなことはありませんよ。
出会いはアンテナを張っていれば、必ずありますって!
それか、占いなどにお願いするのも私の周りでは普通です。
出会いは自分から探しに行かないと、そこらへんには転がってはいないですしね(^_^;)

私の友達の中では、聖天教に縁結びを頼んだ子が一番いいご縁に恵まれていました。
もちろん今は結婚もしていて、夫婦仲もかなりいいです。

とにかくいいご縁は勝手には転がってはいないので、自分で掴みに行くしかないですよ。
婚活パーティーはもっといろいろな会社を調べてみてもいいかもしれませんよね。
    • good
    • 0

お手軽なところばかりだからロクなのがいないのです。

相席、安いパーティ、どちらもしょーもない…。そう言う所に来る男は、付き合う為なら、そしてヤる為なら、結婚前提も軽く使ってきますよ。
きちんとした結婚相談所で、借金、ギャンブル、ネットゲーム依存の婚活三大疾病さえ避ければ、ある程度の幸せが待ってます。
    • good
    • 0

友達の友達で知り合いました


>相席屋、婚活パーティーに行ったりしますが変な人(中身が)しかいません

あなたも参加者なんですよ?
あなたが他者を評価した内容はあなた自身の評価とは思いませんか?
出会いがないのでなく自分を知らないのかな?と感じました
もしあなたに中身があれば出会いなんて沢山あったと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるせーよ

お礼日時:2016/12/16 10:42

結婚相談所は?


余り物のイメージですけど、普通な人ばかりでした。
    • good
    • 0

何かのサークルとかイベントに参加する、お見合い、グループ交際、同じ趣味を持つグループに参加、合コン、一目惚れ、クラブ、同窓会、、、いくらでも人と会う機会はあります。


沢山の人と話す機会を増やしたらどうですか?引っ込み思案ならソコは克服した方が人生楽しいよ。沢山話をするように自分を変えてみたら!

水前寺清子さんの「幸せは歩いて来ない、だから歩いて行くんだよ〜」の通り、偶然を待つだけとか、諦めるなんてダメ!もったいない!自分からも前に進め!
婚活パーティーに来る人にイイ人はいないみたいに書いてたけど、チョットしか話さないでわかるわけないじゃん。そこのメンバー複数で、一度くらい食事に行くとかして話す時間を増やすこともできるよね。

自分は外見はカッコイイ方じゃないけど、誰にでも話しかけるタイプだから特別かもしれないけど。
先日も一人で高尾山に登った帰りの下り道で二十歳くらいの女の子二人と仲良くなった。結婚してるし恋愛感情はないけど一時間くらい話しながら楽しく下山した。
自分は、おばちゃん、おじちゃんにも話しかける。恋愛感情が無いから話せるのかなぁ?でも昔からそうなんです。人見知りしたことがない。
そう言えば、この間は話しかけた女の子がアイドルだった。後で調べたら結構な人気者でびっくり!
ラーメンの行列でも前後の人達と話す。
おしゃべりが嫌いな人ってほとんどいないよ!更に言えば、女の人から話しかけて嫌な男なんていない。少し変わってごらんよ!
    • good
    • 1

ネットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットねー…。

お礼日時:2016/12/13 19:17

いい人に出会うまで続けることです。



リスク無しで何かを得ることなんて出来ませんよ。
運もありますけどね。

とりあえず、諦めたら終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もう少しがんばります。

お礼日時:2016/12/13 19:16

私が行く居酒屋さん、お客さん同士で付き合いだして、結婚まで至ってますよ。


飲み屋さんで友達出来たりします。

後、私の友達は、ネットゲームから彼氏が出来た子もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットゲームからですか‼すごい。

お礼日時:2016/12/13 19:16

友達と遊ぶ約束してたら友達が連れてきた人ですぐ仲良くなったとか。


飲み屋にいったらたまたま隣の席の人と話が合って仲良くなったとか。

そんな感じ。

by男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然な出会いいいですね。

お礼日時:2016/12/13 19:16

私も婚活パーティーに行ったことはありますが、申し訳ないですが「余り物同士の出会い場」という感じでした。

しかも女性は良い職業の男性にたかりますし、男性は見た目が可愛い子に集ります。
一番いいのは、自分のハマってる趣味の場所に出かけ、そこで出会った人と話し、気が合えばFacebookやLINEなどのSNSでやり取りして育んでみたらどうでしょうか。
相席屋、婚活パーティーには、「結婚して自分に利益がある相手」だけを求めて来られるのがほとんどなので、素敵な出会いを探すには向いてないのかなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り物って感じ…分かります。
寄ってくる人は、私の外見しか見ていない人多いです。
趣味ですかー…難しいですね。

お礼日時:2016/12/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!