アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲と交際して3年と数ヶ月のアラサーカップルで現在婚約中なのですが、このまま付き合いを続けるべきが正直悩んでいます。
私は元々家庭環境に問題もあり、逃げる形で彼氏と同棲したのと交際してスグにコロナで職を失い、彼氏には沢山助けられました。
それは今も同じです。
現在は在宅ワークで仕事をしており、以前程ではありませんが収入もあります。
ですが現状彼氏に養ってもらってる形なので、
【支払い部分は彼氏、食費その他は私】家事は私が極力やるのは仕方ない事だとは思っているのですが、
彼氏には平日はなるべく私が家事をする、
休みの時と、私の体調不良(偏頭痛持ちと生理痛が酷いので、、)の時はお願いしたいと伝えてあります。
でもこの1年、彼氏の生活面の対応?態度がまるで家政婦扱いというか母親扱いでモヤモヤしかしません。
お互い協力出来る助け合いはしよう、してもらう時はお願いぐらいはしようって決めたにも関わらず、
電気はつけっぱなし、水筒は言われるまで鞄から出さない、ご飯を食べ終わった後の炊飯器を切る訳でも水に漬ける訳でもない、脱いだ物は脱ぎっぱなし、使った調味料はそのまま放置、干した洗濯物も私がやらなきゃそのまま放置
いくら極力私が家事をするとはいえ、多少なりとも協力して欲しいのと少しぐらい状況を察して欲しいなって気持ちはあります。
「水筒出して」「炊飯器のスイッチ切って」「水に漬けて」「調味料閉まって」「使った爪切り、耳かき、体温計は元の場所に戻して」「洗濯機のドア閉めて」「ガスのスイッチ消して」「エアコンつけっぱなしにしないで」毎日毎日同じ事を言わなくてはいけないのが疲れるし、言わなきゃ言わないでそのままで注意をすれば「言われないと忘れるから言って欲しい」それしか言われず、挙句「グチグチ文句を言われる」とまで言われます。
確かに気が向いた時には家事はしてくれますが、最近だと休みの日でもこちらから言わない限り家事はしてくれません。
まるで母親や家政婦扱いだと思えてしまうのと、子供ですら何度か言えば当たり前の事すらやってくれるのにな、とすら思ってしまいます。
性生活に関しても、年齢的にも考え妊活も視野に入れているのですが、風俗嬢かって思える扱いです。
元々前戯もまともにしてくれずそのせいかあまりイク事も出来なかったのですが、私自身イケなくても気持ちは満たされていたし、彼氏が気持ちよくなってくれれば満足でした。
でもこの1年近く私に対して前戯は全くなく、しても極稀に服の上から数分擦る程度でほぼ90%ないに等しく、その割りに私には前戯を求めてきます。
それでも我慢はしてやってきましたが、当たり前の様に私は濡れないのでローションをつけて濡らし、彼氏が勃起したら挿入→射精→終わり。が耐えられず、前戯の事を伝えたり、ローションの事を何度も伝えましたが話しは聞いてくれても変わらず、
馬鹿らしいので「舐めて」と言われた時に断ったりもしました。
不服そうな顔をしていますが、自分がして貰えなかったら自分もしてない事気付くかな?と少しだけ期待しましたが意味もなく、もう我慢すればいいやと思っててもやっぱり虚しくなり、
それなら反発してやろうって(馬鹿みたいですみません、、)いつもみたくローションは塗らず、わざとらしくイヤホンでAVを聞きながら営みました。
(ほんとに子供じみて馬鹿みたいですが、ささやかな反発です)彼氏は当然イヤホンの事を聞いてきたので、もう一度前戯の事や濡れない事、興奮出来ない事を伝えましたが返ってきたのが「じゃあ仕方ないね」のみで結局そのままでした。
当然興奮も出来ないし、馬鹿らしくてそれなら今までみたいに無理に興奮させて気持ちよくなろうとも、
演技すらもしなくていいやと無反応でされるがまましてみましたが、「わざと?」って私が悪いみたいに言われその時少し胸を舐められましたが、虚しさしかなく全く気持ちよくもなく泣いてしまいました。
泣いても「そんなにヤルのが嫌なの?」としか言われませんでした。
せめてイケなくても以前みたいに満たされれはま満足出来たのですが、今はそれすらなくタダでやれる風俗嬢扱いでただ虚しいです。
性行為が全てではありませんが、この先結婚して
仮に50歳まで営むとして残り20何年こんな性行為に耐えなければイケナイのか、とか
また彼氏は少しADHDの傾向もあり(周りからも言われました、病院からはまともに診断もされず、ADと言われたならADだね。としか診断されなかったそうです)、それも理解して色々対策したりはしていますが、これから先もずっと子供が出来たとして
子育てをして今の家政婦扱い母親扱いをされなければいけないのか、とか色々考えてしまいます。
多少なりとも不満はあれどそれ以外は楽しく生活出来ているし、ふざけあって笑いあったり出来ています。
楽しいか聞かれたら楽しいです。
彼氏の為に尽くすというか支えてあげたいとも思ったりもします。
普段は優しいと言われれば優しいです。
自分の不満を何度も伝えてもその時謝って暫くよくなっても3日4日で元通り
謝罪すらその場のいざこざが面倒くさくてしているだけなのかな?とすら思えてきました。
別れたいか聞かれたら100%の気持ちで別れたいとは思ってはいません、まだ気持ちは残っています。
ですが、好きかと聞かれたら100%で大好きとは言えないというか気持ちが分からない部分もあり複雑です。
いっそ浮気しようとか女性用風俗で、とか色々考えましたがそれでも一緒にいるなら彼氏以外とはしたいとも思えません。
1人エッチも虚しくなるだけで出来ませんでした。
状況を変えようと、また交際したての気持ちに戻ろうと自分磨きや、彼氏の好きな趣味を好きになったり、それ以外もコスプレや匂い、入浴剤、色んな努力を試しましたが無意味でした。
仕事の疲れもあると思うからこそ、共働きとはいえ、私がほぼ家事するのは仕方ないとは思います。
ですが扱いがあまりにも酷いです。
こんな事でモヤモヤするのも悔しい気持ちになるのも私の心が狭いのでしょうか?
それとも共働きとはいえど、ほぼ彼氏に養ってもらってるのと変わりないから我慢するべきなのでしょうか?
長文&駄目な文章で分かりづらくてすみません。
皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏には、
    別れたくない、きちんと結婚もしたい、不明との子供も欲しい、好きって気持ちは変わらない。とは言われました。
    交際してスグに同棲したので実質事実婚状態に近く、今年で4年にもなるのでマンネリは仕方ないと思うしいつまでも交際したての時みたいにはいかないのは分かっているのですが、どうしたらこのモヤモヤはなくなるのでしょうか?
    またどう伝えれば分かって貰えるのでしょうか?
    暫く離れて距離をとも考えましたが、過去の浮気のトラウマもあるので離れるとしても別室でになると思います。

      補足日時:2023/02/03 14:16

A 回答 (7件)

何度も同じ事を、


毎日注意するのは
疲れますね。
ADHDなのかも
しれません。
多分これからも、
あなたに言われないと
彼は、出来ない
でしょう。
性交渉が自分本位
なのも、
ADHDの方は、
相手の気持が
くみ取れないし、
思いやれない傾向が
あるので、彼は、
自分が気持ち良ければ、それで
良いのです。
だからあなたの
辛さもわからないのだと思います。
会話の内容も、
自分が話したい事
だけを、
ベラベラと話して、
相手の感情をくみ取れない傾向がないですか?
あなたが、今、
幸せなら
それで良いと
思います。
    • good
    • 0

彼の生活パターンは変えられないでしょうね。

それは、あなたも理解されているのか、このようにお書きになっています。→「自分の不満を何度も伝えてもその時謝って暫くよくなっても3日4日で元通り謝罪すらその場のいざこざが面倒くさくてしているだけなのかな?とすら思えてきました。」

従いましてセックスも自分本位のやり方で問題なし。と、いう理解をしていると思います。セックスは、心が活かされているという安心感を実感できます。それと、ストレスを解消する最大の効果も併せ持っています。

家事をあなたが一手に引き受けていて、性の関係も満足なものではない、と自覚するようになると、1人作業の家事の問題その他のことに関しても不平不満が発生します。

彼は本来温厚な生活で相手のイヤがることは言わないタイプだと思います。その反面、融通が利かないので頑固な性格の様に思われがちですが、彼は変化を望まない生活を善としているだと思います。

そこで、提案ですがまず性の問題ですが、彼の喜ぶことをあなた主導でやってあげるのです。当初は見返りを期待せずにです。そして、彼の好むことをやってあげているのと同時に、あなたが言葉で彼を責めるのです。つまり、通常ですと男が女に向かって言葉で卑猥なことを言いながら快感に達するのを見極めるのと、男女を逆にしたパターンでしばらく続けてみるのです。効果があります。ダマされたと思って実行してみて下さい。
    • good
    • 0

彼は「結婚はしたい」とは思ってても、その相手は必ずしもあなたでなければならないとは思ってないんですよ。


文句を言わずに、家事をして、自分の面倒を見て、せっくすをして、子どもを産んで育てる女を求めてるだけ。
あなたがそれに黙って従えるのかどうかです。
本当にその男でなければいけないんですか?
その男と暮らすくらいなら独りのほうが楽だと思いますけど。
    • good
    • 0

いきなり同棲かつ生活の面倒を見てもらうという、いびつな形で交際スタートしているので、そこに多くの原因があると感じました。



あなたはまるで、経済力がないから旦那と対等に話せず離婚も切り出せない主婦、みたいな立場にいるのです。

あなたの不満を一度ぶちまける必要があります。

しかしそこでもし「もし不満をぶちまけて別れることになったら私の生活が立ち行かなくなる」と不安に思っているなら、そここそが問題ではないでしょうか。

関係がいびつだから本音を言えない。

本音を言えないから察してほしいとばかり思ってしまう。

でも察してくれないからあなたの不満が溜まっていく一方。

でもいくら不満が溜まってもいびつな関係だから何も言えない。

という悪循環なのではないですか。

しばらく離れて距離を置くことも考えたそうですが、同じ屋根の下に住んでいて距離を置くもなにもないです。

彼の発想の根本には「オレが金を出してるんだからオマエが家事をやるのは当たり前。光熱費だってオレが出してるんだから消そうが消すまいがオレの勝手だ」みたいな考えがあるのかもしれません。

ひとつ朗報があるとすれば、結婚前に疑似専業主婦あるいはパート勤めの主婦をシミュレーションできたことでしょうか。

彼はいまのままではどう考えても結婚生活に向いていませんね。

結婚生活というか他人との共同生活に向いていません。

それがわかったことは朗報と言えるでしょう。

この意味でも、結婚生活に向いていない彼と対等な話し合いをすべきです。

事実婚状態で彼と対等な話し合いしようと思ったら、事実婚解消まで視野に入れないと、本当の意味での話し合いになりません。

彼に不満を言いたいけどいまの生活を失うわけにはいかない、という弱みを握られ続けている状態を脱する必要があります。

彼と話し合う必要がある状況ですが、対等な話し合いができる状態ではないので、まずは事実婚解消が可能なレベルまで経済力を手に入れるか実家に帰れるようにして、改めて本音で話し合うべきでしょう。
    • good
    • 1

男は女は自分に惚れているから何を言っても抱いたら終わると思っています


やっぱり別れて別の人と暮らします
と書置きを残してホテルなどに泊まって連絡を絶ちましょう
実家に連絡をしても居ない、どこに行ったか不安になります2日目になると不便を感じますから貴方の重要性に気が付きます
フットボールアワーの後藤は長年ずるずると同棲してきた女性に逃げ出されて
改めて結婚をしたそうです
坂上忍も10年ぐらい猫の世話をさせて置いて きっかけがないと言ってましたが
皆に責められてプロポーズしたら何をいまさらと 無視されたそうですきっかげがないと次に踏み出せないというのは言い訳で結婚なんかしたくないのですよ
    • good
    • 1

同棲と交際したことがないので分かりません

    • good
    • 0

貴女にもかなり問題がありお互い結婚には向きません。


別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!