アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生時代にスクールカースト3軍のイケテない女子でした!
今、学生時代にスクールカースト1軍だった男性と、DMでメールやり取りをしています。
ところが、彼に「私の夫の年収は1000万を超えているんだ」という話をするたびに彼は「逃げようとする」んです!毎回!
「ブロックにしようかな」とか言われます。

私はスクールカースト3軍。
むこうはスクールカースト1軍。
学生時代はむこうのほうが「格上」なわけです。むこうの勝ちに決まっている!

なのに、なぜか「私の夫の年収は1000万を超えている」という話をするたびに、毎回むこうの「顔色が変わる」。「顔色が悪くなる」。

むこうは一体どういう心理状態なのだと思いますか?
ちなみに、むこうの年収は300万ぐらいだろうと思います!
でもむこうはスクールカースト1軍だったんだから、3軍の私を心の中では見下していて「余裕」ですよね?

A 回答 (4件)

<むこうがスクールカースト1軍なら「自分のほうが圧倒的に勝っている!」と思えて「余裕」なんじゃないですか?


そこが知りたいです!!

それは学生時代の事ですよね。
現在は違うわけで、あるいみあなたと立場が逆転したわけです。
つまり、あなたは社会カースト1でその男性が社会カースト3に逆転したのですよ。
過去から一変、逆転されたわけですから、
プライドも傷つくんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

空気読めない人?釣り?


・・カースト下位にもなるでしょう、そりゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではない!真剣!

お礼日時:2024/04/09 11:37

土俵が異なります。

元大横綱だろうが、解散した大暴力団の元組長だろうが、今はただの人、ITビジネスや政治の世界で、再び同様の地位を得ることはありません。それは、価値観が異なる世界ですから。要するに、過去は過去です。中学校で3年間成績1番でも、四流大学卒ならば、評価は、四流大学卒だけの話です。
ステージが変われば、頂点から奈落の底に落ちる人もいれば、リベンジして底辺から這い上がる人もいるのが、この世界ですから。
ですから、あなたも、あなたのご主人も、社会の変動などで、また逆転の可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中学校で3年間成績1番でも、四流大学卒ならば、評価は、四流大学卒だけの話です。」
ああ、確かに!
人は最終学歴しか見てない!

お礼日時:2024/04/09 11:40

そりゃ、嫌でしょう。


あなたの「私の夫の年収は1000万を超えているんだ」
この発言は自慢だからですよ。
年収がそこまで高くない人だったら
誰だって嫌だと思うし、自慢になるわけですし、
誰だって嫌だと思いますよ。
相手の立場、状況など気持ちを考えた発言をしたほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むこうがスクールカースト1軍なら「自分のほうが圧倒的に勝っている!」と思えて「余裕」なんじゃないですか?
そこが知りたいです!!

お礼日時:2024/04/09 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています