アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が遊びに誘ってくれて、予定も入ってないし、いいよって言ったんですけど後からメンバー言われて苦手な子がいるんですけどどう断るのが正解なんですか?

A 回答 (5件)

「ゴメンね。

行くつもりだったけど、その日は急に都合が悪くなったの」
    • good
    • 0

都合が悪くなって行けなくなった、でいいと思います。

苦手な子がついて回るならその友達とも付き合いにくいですね。
    • good
    • 0

ああ、ありますよね。

私もそういう時は躊躇なく断るようにしてます。
都合が悪くなったのでごめんね、をできるだけ早く伝えることですね。
理由はある程度どうでもいいので、いち早く伝えることが重要
    • good
    • 0

急用を思い出したからごめんなさい。

でどうぞ。
    • good
    • 0

断るのは早い方がいいから、適当な理由(別の用事を入れる)をつけて断ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A