プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。
大学で彼氏ができて友達とあまり遊ばなくなり(遊んでもいつも同じ人)遊ぼうと思っても友達に予定があったりして友達と遊べていません。

大学にいる友達と遊んだらいいと思う人もいると思いますが、大学に友達!と呼べる人がいないです。

高校の友達や中学の友達は大学でできた友達がいて、遊んでいて羨ましいと思います。

ですが、彼氏ができて大学でもほぼずっと彼氏と居て、友達もいないからずっと彼氏という感じです。自分は講義が終わってすぐに家に帰るのが好きじゃなく、遊びたいので遊べるなら誰でもいいという感じで、彼氏が遊べるなら彼氏でもいいという感じです。

ですが、彼氏とばかりいすぎて(飽きたとかじゃない)友達とも遊びたいと思います。

ですが友達に予定があったりして全然遊べません。予定立てても結局行かなかったり先延ばしになったりして遊べません。

高校の頃は誘ったらいいよと言ってくれる友達が多かったのに今は予定があって遊べないことが多くなり、彼氏とばかりだから誘っても遊べないのかと思ってしまいます。

誘っても遊べないのは仕方ないことですが?誘っても遊べないのは私が彼氏とばかり居てもういいやってなってしまったからでしょうか?

彼氏がいたら友達と疎遠になるのは普通ですか?おかしいですか?

文章おかしくてすみません。

A 回答 (4件)

>誘っても遊べないのは私が彼氏とばかり居てもういいやってなってしまったからでしょうか?



この理由はかなりあると思います。
特に女子の場合は、彼が出来た途端に彼氏優先になり、友達を大事にしてくれない人なら親友でもないから遊ばなくても良いや、となり疎遠気味にします。

あなたに彼が出来るまでは、比較的その友達とは遊べていたなら、友達はあなたの事を親友と思っていたけど、あなたが彼氏優先気味になり、友達はあなたとの絆が薄いと感じ疎遠にしたんだと思います。

元々が友達の性格で、あなたが彼と付き合う前から友達が多忙で、あなたと遊ぶ事が極わずかな人なら、ただ忙しいだけの人です。

私の友人は彼が出来るまでは良く私と遊んでいたのに、彼が出来てからは彼オンリーに近くなり、友人の行動を見ていても、私は暇潰しの相手だったんだと私は察し、彼と付き合ってからは連絡も取り合うのもほぼなくなり、2人で遊んだのは1度もなくなりました。
と言うか私から距離を置きました。
友人曰く、私には友達がほとんどいないと、友人の行動を見てると「そうだわな」と思いました。
案の定、友人の気分や都合で、第一は彼氏、遊ぶメンツや要件では友達を選ぶ事もあるので、そんな都合の良い話は通用しないので、周りの友人もその友人とプライベートで遊ばなくなりました。
でも彼と別れたら、また仲間に入れて!って舞い戻って来るんですよね?
そんなバカな…です。

あなたもこれに該当する感じなら、あなたの行動が彼優先してしまったからです。

私は彼が出来ても、この様な思いもしてるので、どちらかと言うと友達優先にして、友達との約束はしっかりと守り、彼にはこの旨を伝えて理解してもらいます。

一緒にいる友達がいないから彼といるのか、彼といすぎて友達が少ないのかですが、彼もあなたと一緒にいれるので、彼も友達が少なく、お互いに依存もしてるんだろうなと思います。

大学では彼といるのを減らしてみて、友達を今からでも増やす、その友達を誘い続けてみれば、私を必要としてるんだと友達は感じて、少し環境は変わると思います。

それとすぐに家に帰りたくないなら、バイトを沢山入れて、バイト先での人間関係を構築するのもありです。
そうやって多忙にして、たまに彼と会うくらいな方が良いですよ。
    • good
    • 0

友達は、


1.本当に忙しくて遊べれないか
2.極力遊びたくない
のどちらかでしょうね。

2.だとした場合、友達からしたら、『今この瞬間遊びたいだけで、どうせ疎遠になるんだろうな』と思われて、誘う順番としては最後の方になると思いますよ。
友達の時間は有限だし、彼氏ができてからずっと遊んでなかった人ような、いつ疎遠になるかわからない人と遊びたくはないでしょうね。
相手からしたら彼氏の愚痴を聞かされるだけかも、と思うでしょうしね。

あと友達が大学で友達を作れたのは本人の努力のおかげなので彼のせいにするのは違うと思いますよ。

誘っても遊べないのは仕方ないこともありますが、文を見た感じだと貴方が遊ばなかったからだと思いますよ。

それに彼氏が遊べるなら彼氏でもいいみたいな言い方、多分誰でもいいって意味だと思いますが、そんな考えの人は顔なり態度なりに出ますよ。
当然そんな人と遊びたくはないですよね?

長くなりましたが、もし貴方が本当は彼氏だけでは寂しくてその問題を解決したいなら、大学で友達を作る。(より戻せれるなら高校や中学の友達でも)
作った後は彼と友達の時間を両方大事にする
誰でもいい思想をやめて友達を絞る(時間は有限であるから)
ことが大事かと思います。

でないと将来結婚した時に周りに友達が誰もいないことになりますよ。
    • good
    • 0

女の友情はないですね、、


彼氏オンリーで、、


お幸せに^_^
    • good
    • 0

普通やろ。


女は人間関係の入れ替わりが激しいし。
女の友情なんか無いと思っておいたほうが身のためやで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A