アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ばかり優先する友達に
呆れています。

20歳女です。

8年の付き合いの親友がいます。

今まで、色々ありましたが
お互いに心の拠り所で、
いい親友でした。

しかし、
去年の秋に出来た彼氏と入籍し、
春には上京してしまいます。

私的には残り少ない時間
思い出を作りたいと思っています。

友達と私はただでさえ
活動時間が違い、
その中でたくさん会っていましたが
彼氏が出来た途端、

彼氏との予定に合わせた
シフトにし、
普段の仕事は忙しくなりました。

それなのに残り少ない私より
上京してからも夫婦として
いつも一緒にいれる
彼氏ばかり優先します。

一緒に飲みに行っても
のろけや
彼氏のLINEを待つばかりで
私の話は聞かない。
最近楽しくないです。

私は夜の仕事してるのに、
体力的に無理な午前しか
遊べません。

結果、会える日なんてないのです。

こんなに幸せな恋愛は
初めてで夢中なのは
わかりますが、
ここまでぞんざいに
扱われるとは思ってませんでした。

東京に行けばもう
彼女の中から
私は消えるとさえ思っています。

昔は、私も彼氏に
振り回されて
友達と疎遠になったので
わからなくもないですが、
もう時間がないんです。
どうでもいいのでしょうか。

彼女は忙しいの一点張りです。

このモヤモヤを、
正直に言ってもいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

これは、仕方がない事です。


考えてみてください、夫婦と友人では天秤にかけてもわかりますよね?
況してや「新婚」ですからね・・・
相談者の気持ちも判りますが・・・
    • good
    • 0

そんなに不安がるのは何故ですか?


親友なんですよね?

彼女は入籍して上京するんですよね?
彼とこれからの生活の準備等色々あるんぢやないですか?

これから家族になる相手を優先するのは当たり前です!
あなたは彼女の家族でもなければ彼氏ではありません(-.-;)y-~~~


私も15年来の親友が居ますが
それこそ彼と結婚して地方に引っ越ししました!
引っ越し前日までほぼメールでのやり取りしかしてませんでしたよ?
引っ越しや親戚のあいさつ回りなどで忙しくて遊んだのだって数回しかありません!

それでも私の親友は地方に引っ越してからも定期的にラインしたりお互いに行き来して遊んでますよ!

私も今はもう結婚して仕事家庭があるのでなかなか会えませんが連絡等は取り合ってます


本当の親友なら上京しようが何処にいこうが繋がります!

あなたの親友は今大変忙しいのだと思いますよ!
彼と二人でやる事が沢山あると思います!
あなたの寂しい気持ちもわかりますが!
親友なら何処に居ても縁が切れる事はありませんよ!
    • good
    • 5

貴女自身も以前は彼氏に振り回されていた時期があったのであれば、親友として広い心で受け止めてあげるしかないですね。



忙しい時期に何とか時間を工夫して会うのも親友なら、忙しいのなら敢えて無理をせずに会わずに済ますのも親友でしょう。

どれだけ仲良くしていても、どうしてもお互いの間が合わない時は必ず出てきます。

その際にお互いが相手の事をどう考えて、どうしてあげられるのかで、本当の親友かどうかが問われるのですよ。

今この時期だけで考えずに、今までの彼女からの恩恵なども全て考慮に入れて考えて、それでも解せなかったり、相手からの処遇が許せないのであれば、親友は解体するしかありません。

まあ、お二人の関係が、一時の感情に左右されず、どんなに酷い目に遭わされても、10年後にバッタリと出会った際には、「10年前のあの時はひどい目に遭わされたけど、まあ、久しぶりに会えて嬉しいよ!」と言えるような親友である事を願っています。
    • good
    • 3

言えば余計間か広がるだけですけどね



なんとゆうかまぁ、子供というか器が小さいというか

友達は主人のことが気になるのもあると思いますがね
質問者さんは引越しはしたことあります?
引越しだけでも大変なのに、上京って言うぐらいなら、そこそこ遠いところからの引越しですよね?
かなり大変ですよ?やることも沢山あるでしょうし

逆に言えばそんな中でもあなたのために時間を作って会ってくれているのですよ?
あなたの文を読んでいても本当に親友と思っているのか疑問に思います。

もう一度よく考えてみてください
    • good
    • 3

言わないほうがいいと思いますよ


むしろ幸せになれるように陰ながら応援してあげてくださいね
あなたも夢中になれる彼を見つけてください
    • good
    • 2

二十歳ねぇ、親友というのは代え難い大切なもの、それはそうですね・・


今朝起きて同性の多分近い年頃の方から、同感、だけど今のご親友の情感にある程度賛意を表している、という表現を見て、バランスを取る為にうんと年長の考えもご参考迄に、と書き始めました。

恋人から入籍~上京という一気の進展、親友さんの目まぐるしさ、察するに余りあるものだろう、と思います。
難しい事ですが、もし立場が逆だったら、と少しだけ考えてみませんか?貴女をないがしろにしたのではなく、誰もがいっぱいいっぱいになるであろう環境、もう自分の立ち位置、周囲とのバランス、両親の心配等々後で考えれば「何をそんなに慌てたのだろう」とご本人も思う事でしょう。

しかし彼女にとっての一大決心と不安感、その大波は喜びと相殺すれば消せるものだと思います。
それだけに、もし何かが起きたら、人生全て順風満帆とは行きません、
現実に有り得る人の心の移ろい、年齢・環境・努力と関係なく襲って来るかもしれない事象、それらが現実のものとならない保証はありません。

彼女を万一大変なショックが襲ったら、その時一番先に浮かぶのは貴女の顔じゃないでしょうか・・・
人の不幸を待つ様な考えは勿論いけません、しかし万が一という事は無いと言い切れないのが人生です。
その時、全力で支えて上げられるのが貴女でしょう、親とも姉妹兄弟とも話せない、という事柄もあるかも知れません、その逆も考えてみると良いのでしょうが、人間中々そこまで昇華出来るものではありません。

上からものを言っている様で、我ながら気が引けますが、馬齢を重ねるという言葉通りに人生を送って来て、今頭に浮かんだ事を率直に申し上げました。
今貴女にそういう余裕を持って暖かく見守りなさい、という牧師さんの様な言葉は吐けません、一通りの人心論の如くになりました、もし一片の気休めになれば幸甚です。
    • good
    • 0

仲良い友達となら素直に言えば?


恋は盲目!でも盲目で居られるのも普通は2年です。
    • good
    • 0

彼女の中からあなたの存在が消えるのであれば、


彼女とはここまでであると決意しなければいけないところまで
来ているのではないでしょうか。
それを認めたくないから、
自分から切りたくないから
8年の年月を無しにしたくないから、
モヤモヤするのでは?

あなたも疎遠になったことがあるのであれば
理解できなくもないではなく、理解すべきなのでは?
自分はやっておいて、友達がやっているのは不満、
自分勝手だと思います。

あなたは彼女と遊びたい、思い出を作りたい
彼女は彼氏と新しい地で新しい生活をしたい、

今やりたいことがかみ合っていないんです。

思い出が作りたいと言いますが、本気でつくりたいのであれば
あなたは夜の仕事を休めばいいのでは?なぜやらないのですか?

所詮その程度なんですよ、あなたの想いなど。
仕事が休めないなんてのは理由にならないです。
時間がないならなおさら。
仮病使って休んで、彼女の合える時間に合わせて思い出つくりすべきかと。
責任だとかモラルとか言っていたら、会えないままになります。

本気で思い出を作りたいなら、作りたい側が譲歩するべきです。
彼女はあなたの時間に合わせて会う暇があったら
上京のための準備や幸せ噛みしめることに忙しくて
あなたと会うことに価値を置いていないのです。

彼女は取捨選択やっているじゃないですか。

いままで過ごしてきた存在は現在の地に置いていく。
しかもぞんざいに。
これからともに過ごす存在と新しい地に旅立つ。
上京することだけ考え。

あなたの存在は彼女にとって、とても軽いです。
このままだと、彼女の子供の話だとか、
ママ友の話だとかいずれ聞かされることになるかと。
あなた自身はそんな存在のままでいいのでしょうか。
人としてのプライド持った方が良いかと。

忙しいの一点張りは、
うっとおしいという意味を伝えたいのか、
空気を読めという意味であなたに伝えたいのかわからないけど、
すでに彼女は自分だけで動ける子供じゃないのです。
20歳は成人だけど、あなたの思考は子供のまま、
彼女は大人になった、だから会う時間がないのです。

8年の付き合いで証明されたのは
ぞんざいに扱われる存在であるということです。
この際、モヤモヤを言うべきだと思います。
ぞんざいに扱う人の性根はこの先も変わらないと思いますが、
あなたのモヤモヤは晴れるかと。
    • good
    • 3

言っても無駄でしょう。


この状態は、普通だと思います。
    • good
    • 0

私の親友も、先に結婚しました。

会えば毎回惚気てましたよ。遊んでる途中で彼から会おうと誘いがあればそちらを優先した事もあります。

でも私は貴女の様には思いませんでしたね。寧ろ私の事はいいから彼のとこに行きな!という気持ちでしたよ。

彼女も結婚して彼の地元に嫁ぎ引っ越しやらで忙しそうだったので応援メールだけに留めておきました。

私にとって彼女は大親友ですから彼女が幸せになってくれる事が私の幸せです。

私なんかに構って運命の人との婚期を逃される方がよっぽど嫌ですから。

親友の惚気や彼優先を見て、ぞんざいに扱われたと思うなら親友とはいえないですよ。ただの知人じゃないですかね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています