プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏以外の人と遊ぶのが楽しくないです。
22歳女、彼氏35歳です。
彼とはもう3年の付き合いですが
東京名古屋の遠距離恋愛の為隔週しか会わないので
毎回新鮮でマンネリがありません。
彼ばっかりだと依存になってしまうし、価値観も狭くなってしまうと思い男女問わず 色々な人と遊んでみたのですがやっぱりすぐに帰りたい、つまらない、ってなります。彼とだけ遊ぶのは良くないですよね?友人も大切にするべきですよね?我慢して友人とも遊んだ方が良いのでしょうか…

A 回答 (3件)

質問文を読んで彼氏に対する依存度が本当に強いのだなあと思いました。


>彼とだけ遊ぶのは良くないですよね?
大丈夫だと思います。
>友人も大切にするべきですよね?
はい、そうですが、彼とは同等に考えなくてもいいでしょう。つまり同じように遊んだりしなくてもいいということです。このケースではほどほどに付き合う、連絡するという程度のものです。
>我慢して友人とも遊んだ方が良いのでしょうか…
いいえ。我慢しても全然面白くないのでは?仕方なく遊んだってつまらないし、相手もそう思います。かえってそのような付き合いでは友達とは疎遠になるだけですよね。つまらない相手でもう付き合いたくないと思います。

ここはもう彼氏と遊ぶことが楽しいのだから、彼氏を中心に考えていいと思います。友人とのつきあいは失わない程度にしておけばいいでしょう。無理をすれば必ず破綻すると思います。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり依存なんですね、、これは…。
依存したくないので色々分散させているのですが限界がありますね。

お礼日時:2020/10/26 01:41

友達と会えるのは羨ましいです…


私は結婚してますが旦那の転勤で故郷を離れ、なかなか友人、家族とは会えず、
旦那は仕事関係の人付き合いがあるけど、私は人との関わりがない仕事だから普段は旦那だけ。
一緒に住んでいても寂しさはあるし、心配事や不安は増える。
好きにしたらいいと言ってくれるし、自分の事は自分でできる旦那ですが、やっぱり結婚すると嫁だし、1人帰省したり遊びに行ったりもしにくい。
別に彼以外の予定を入れたくなければ入れなくてもいいと思いますけど、
好きにできるのも今だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するとなかなか友人との時間は取れませんよね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/25 12:37

仲が宜しくて良いですね。


もう、定年ですが、する事がが無く、最近は、スマホを弄り、インスタやラインなど、チャットをして、遊んで居ます。
結構はまると、面白く、見知らぬ人との交流も、楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/25 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A