プロが教えるわが家の防犯対策術!

冴えない男の私の偏見ですけど、やっぱ気楽じゃないですか?
私は冴えないのでせめて結婚できるよう、金はケチり、学歴職歴収入貯金を最低限整えた結果、何とか結婚できました。
でも女性ってケチな男って嫌いじゃないですか。散財する男が好きでさんざん遊んだ上で、最後だけケチって蓄財した男にぶら下がりに行くとか虫がいいと思いませんか?
私は散財したら結婚できないから女遊びにに投資できず全く楽しくなかったのに女はずっと楽しいわけです。
私の結婚相手もそうやってきたかと思うと生涯複雑な気分です。
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ま、人並みに子孫を残すことで少子化の足を引っ張る人間と言われたくないのと、私の場合意図的に結婚しなくても結婚できないかわいそうな奴と思われるタイプなのでそれも嫌なので。
    最低限の世間体ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/01 22:28
  • HAPPY

ですよね。若いときはあまり将来の社会的地位を見据えず遊んでたのに勝手だと思います。
    ある程度の地位を凡人が得るには冴えずに金やスペックを貯めるための時間が必要なのに。
    いいとこどりですぬ。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/01 22:31
  • HAPPY

おごりですら来ないのに割り勘で冴えない男とデートする女性とかありえないですよね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/01 22:33
  • HAPPY

その魅力ってのが若い頃は見た目やら金遣いなのに年取ると地位に変わるのが勝手なんですよ。男で両方行ける人間なんでいないことないけどほとんどは無理です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/01 22:36
  • HAPPY

まあ結婚しなかったところで、他に何するのと聞かれても困りますしね。
    実際結婚しなかった方々は何してるんでしょ、楽しいことなんかあるのかな、若いならともかくそのまま独身ジジイなんて誰も寄り付かないような。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/01 22:40
  • HAPPY

相手もそういう面が少しもないとは言い切れないと思いませんか?

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/01 22:45
  • HAPPY

何で選ぶんですかね、建前上性格と言いながら見た目や金ってのは昔からよく言われてますよね。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 01:55
  • HAPPY

違うな違うと言ってほしいんですね、若いときは見た目と散財、最後収まるときだけ堅実な経済力、これじゃない女性って知らないので何を求めてるか教えてほしいです。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 01:57
  • HAPPY

好きだけで文無しの男と結婚なんてできないでしょうから、皆さん経済力のある中でまだ許せる範囲を選んでるのでは?
    好きだけで結婚してる人のがマレだと思ってますが違いますか?だから代わりに若いうちは好き放題やるのでは。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 02:01
  • HAPPY

やっぱ男だとつまらない確定ですね

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 16:56

A 回答 (13件中1~10件)

何か、勘違いしているみたいですね。

男、というのは、女性を幸せにする
為に存在しているんですよ。

そう、自分に言い聞かせるのです。
自己洗脳です。

その結果
幸福度の女性優位度、
日本が世界一です。

以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です
(世界価値観調査2010から引用)。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)

30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)

58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で
男性の幸福度が女性よりも極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコや
アメリカでは、男女の幸福格差がほぼありません。
この回答への補足あり
    • 0

>好きだけで文無しの男と結婚なんてできないでしょうから、皆さん経済力のある中でまだ許せる範囲を選んでるのでは?

私なら経済観念のなさでつきあってすぐに冷めるか、自分が養ってでもいっしょになりたいと思うかのどちらかですね。

>好きだけで結婚してる人のがマレだと思ってますが違いますか?だから代わりに若いうちは好き放題やるのでは。
よくわかりません…経済観念がダメならそもそも好きでなくなります。
    • 0

お礼じゃなくて補足で返答してるので、ややそしいのですが『違うなら違うと〜』が自分への返答だと思ってさらに回答します。

当てはまる女性もいるし、あなたの奥さんもきっと当てはまるのでしょう。でも当てはまらない女性も沢山います。

わたしは若い頃から身の丈にあったお金の使い方ができる人が好きでした。見た目よりも態度や話し方に落ち着きがある人が好きでした。だから元彼の外見はタイプに統一性がないしデートも割り勘推奨派でした。

わたしのまわりでも、同じようなタイプは沢山います。あなたが若い頃にモテなかったコンプレックスを外見とお金を使えなかったからと思いたいだけ。

思うに、調べればすぐわかるのにお礼じゃなくて補足で返答したり、自分の主張を繰り返すだけで話を受け止めてなかったり。そんなあなたの性格もモテない大きな要因だったと思いますよ。

今は財力でなんとか奥さんを捕まえたようですが、今度はそんな救世主の奥さん相手に意味のわからない嫉妬をしてる。かわいそうに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、おっしゃる通りですね。私と違ってルックスにそれなりのスペックがある人はあなたみたいに割り勘でもいい人が来るんじゃないですか?
あくまでモテないスペックがどこで限られた金使うべきかの話です。

>相手もそういう面が少しもないとは言い切れないと思いませんか?

だとしたら、気楽じゃないですよ。
好きでもない相手の子供を産んで、子育てして。
「生きるために」結婚したのでは?
この回答への補足あり
    • 0

あなたは自分の価値を財力だと思っていて、結婚相手にもあなたの財力しか見てくれないような人を選んだんでしょうか。

だとしたら自業自得。

共働きが増えているいま女性もそれなりに稼いでいるし、極端に貧乏や大金持ちでなければ男性の財力だけで相手を選ぶ人ばかりではありませんよ。そういう女性と結婚できなくて残念でしたね。
この回答への補足あり
    • 0

確かに冴えない男の偏見ですね。

なぜ偏見だとわかっているのにわざわざ開陳するのでしょうか。
まさか、偏見だと前もって言っておけば何を言っても構わないなんて愚かな考えでは無いですよね。
偏見だと思っていますよ、という卑劣な逃げ口上でもありませんよね?

どんな意図の投稿でしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

世間体で結婚したんですか…奥様がお気の毒です。

この回答への補足あり
    • 0

なるほど、世間体のために一生後悔するわけですね。

どう思われるかと聞かれれば、アナタの選択にとやかく口を出す気もありませんし、アナタの後悔や愚痴などは尚更です。
この回答への補足あり
    • 0

別にそんなことないと思います

女性が好きなのは金だけではなく、魅力的な男です。

あと、女性は見た目至上主義だし歳いったらイッキにハードモードになるようです。

僕はそんなに金はかけていません、もちろん奢らない訳ではないですが。
この回答への補足あり
    • 0

ご質問の内容は、男性と女性の金銭感覚や価値観の違いについての偏見や固定観念が含まれていると感じられます。

まず、女性が散財したりケチな男性を嫌いだというのは、すべての女性がそうだとは言えません。同様に、男性も女性も、金銭感覚や価値観は個人差があります。

また、女性が「楽しい」だけで生きているわけではありません。女性も男性も、それぞれに自分なりの理由や目標を持って生きています。

さらに、女性が男性に投資しているという言い方は、女性を単なる金銭的な対象と見る考え方につながることがあります。男性と女性は、それぞれに尊重すべき存在であり、お互いに思いやりや理解を持ち合うことが大切です。

最後に、相手を批判する前に、自分自身の考え方や行動を見直してみることも大切です。自分が望む相手と出会うために、自分自身がどのような人間になりたいかを考えてみることも一つの方法かもしれません。
    • 0