プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな婚活YouTubeなどの話から女性はごく一部のハイスペックに集中してフツメンや普通収入には見向きもしないという事を知りました。
なぜこういう現象が起こるのか、教えていただけませんか?
女の人って図々しい生き物なのでしょうか?

A 回答 (7件)

前提から間違いなんですよ。


そんなYouTubeなんかを真に受けている男のところにまともな女が寄ってくるわけないです、という簡単なお話です。
    • good
    • 1

ひとによるかと…


婚活はくらべて値札をつけてしまうので全員の共通のスペック(年齢、年収、家柄)で見る人が集まりやすいのでしょう。
自分の得意なとこで勝負しましょ!
ジムとかボードゲームとかとくいなとこ。
    • good
    • 1

今の若い子たちは、日々の自分の生活で


精一杯だから 将来結婚したくない・結婚しても子供は要らないと考えている人が多いそうです。


そんな中、せめて年収が高い人ならば
子供が欲しい人は希望が持てるのかもしれません。


ただ、そういうスペックを求めるということは
自分自身も最低限のスペック・教養などは必要になります。


最近もザ・ノンフィクションで婚活の様子を
2週にわたって放送していて とても反響がありました。


また、つい先日は 婚活アドバイザーに
アドバイスをもらいながらの婚活番組
セ婚ド!という番組も
やっていて、とても面白かったです。


他人事だから楽しく観られるけども
自分だったら無理だな···とかいろいろ考えてしまいました。



図々しいというか もはやふつうの年収だけじゃ
生活もままならないし 子供なんてもってのほか。


政治家は税金で裕福な生活、非課税で遊び放題ですが国民からはお金を搾取するだけの国なので
国が終わっているから そうならざるを負えないのだと思います。
    • good
    • 0

女性は「優秀なオスのDNAをもらって、子供を産む」という本能があるので、どんな女性でも「とにかく優秀なオス」を求める傾向にあります。



なので、ごく一部のハイスペックに集中すること自体はどうしようもないことです。

ただ「社会性」という点からみると、これは大きな問題があります。
なぜなら「女性が一部のハイスペックだけに群がる」なら、ほとんどの男女が結婚できなくなり、結果的に少子化がどんどん進むからです。

なぜ「社会性」が重要かというと「男女平等」だからです。
欧米では元々女性達に財産権・契約権・相続権などの諸権利がなく、その結果「男性のいいなりになる」という時代が長く続きました。

これは「平民以下には参政権が無い」階級差別や「奴隷には諸権利がなく、主人に隷属するという奴隷差別と同様に「女性差別」だったわけです。

ただ、階級差別が解消されると平民は参政権を得た代わりに徴兵義務を負ったり、奴隷解放されると市民としての義務も果たすことになったわけで、女性も男女平等であるなら《男性と同等の社会的義務を果たす必要がある》といえます。

人口の継続は当然に「社会的義務の一つ」であり、だからこそ昨今「結婚しない男女」の問題がニュースになり、政策議論になるといえます。

ということは「男女平等」である以上、女性が本能的に「ハイスペックばかり追い求める」のは、社会的義務を果たしていない、ということになるわけです。

それを「図々しい」と表現するなら、まさにその通りです。
    • good
    • 2

男はとにかく応募しまくります。

アベレージヒッターです。

女性は本命や上位狙い、ホームランバッターです。

おかしなことは特にありません

傾向に違いがあってはいけないなんてことはないです

その違いは、極論を言えば男は勃起できそうな中間的な魅力以上であれば良いのです。セックスに問題無ければ良い。

女性の場合はセックスはあまり考えません

なんならキスも嫌だけどハイスペックに応募する始末です。

これは考え方の違いによるものです
    • good
    • 0

婚活はお見合いだからですよ。


お見合いの場合は条件優先になります。
あなたがスペックとやらに自信ないのであれば恋愛結婚を目指すべきです。
    • good
    • 0

男性も同じでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A