アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人なら金持ち男性と結婚できるイメージありますが、実はそうでもないと思いませんか?
なぜなら男性側の収入は毎年増加していく一方、女性側の美しさは年々減少していくため、男性の収入の高さと女性の美しさは等価ではないと思います。

A 回答 (10件)

大抵の女性は美女だろうが何だろうが身近にいる男性と結婚するのです。


男性の方も理想はどうこう言っても、やっぱり多くは身近な女性と結婚します。
結婚の話題となると美女、富豪、イケメン、高収入などの単語を挙げる男性は身近な恋愛をしたことがないのではないか?
どうも実態ズレている。
    • good
    • 0

米国の女性大富豪は、全員が大富豪の


夫の財産を相続した人達です。

だから、美人は金持ちと結婚出来る
可能性が高いんだと思います。

しかし、美人も沢山いますからね。

反面、お金持ちは小数です。
しかも年寄が多い。

運良くお金持ちと結婚出来る美人の
絶対数は少ないと思います。

その結果

「美人なら金持ち男性と結婚できる
イメージありますが、実はそうでもない」

という結果になるんでしょう。
    • good
    • 0

どちらかというと美人ほど学生時代にヤンキーとかに目をつけられてそのままデキ婚してるイメージです。



やはり金持ち男性に好かれる為には自分からグイグイいくか、話しかけやすい雰囲気を出している事が大事になると思います。
    • good
    • 0

美人賞味期限内であれば大丈夫でしょうね

    • good
    • 0

紀州のドンさんの疑惑を持たれてる女房はブスやで。

古代中国の皇帝だって美女軍団三千いるけど、溺愛する女性は美人じゃないよ、女性は品位と知性を兼ね備えてる人が綺麗に見えるの。ただの成金にはそれなりの女しか近ずいて来ないよ「累は友を呼ぶ」
    • good
    • 0

若くて美しい女性は


毎年会社に
新入社員として
入ってきます。
初めは美人でも
年取ったら、
若い美しい女性と
不倫して乗り換えるだけです。
収入の多い男性は
もてますから。
芸能人や社長、有名実業家等が、糟糠の妻をすてる
のは、そういう事ですから。
    • good
    • 0

美女と野獣


って言葉がありますからね。

なんとも言えないんじゃないですか❓
    • good
    • 0

有名なコピペ「J.P. モルガン CEOからの手紙」ですね



多分、正確には、「ずっと努力して美人で居続けられる女性は年々減少してくので」だと思います
実際、本当のお金持ちは、女性を顔だけでは選びません
美人でも全く教養の無いバカ女なんていくらでもいるからです
そりゃそうでしょう、単に顔面に恵まれてるだけで、クレジットカード持たせたら散財されたらたまったもんじゃありません
ただ、男性にしろ女性にしろ、結局は努力した人が結婚できます
所詮、「美」は要素の一つにしか過ぎませんので
    • good
    • 0

うちの学校では、女性に高い学歴は入りません。

魅力と常識マナーを身に着ければ、官僚や起業家医者の嫁になれます。
その為の必要な事を我が校はお教えいたします。
と教頭が言っていました。残念ながら女性の美はお金でいくらでも磨けます。
    • good
    • 0

アメリカを見ると分かるけれど、男性は金持ちになったり、出世したりすると、その地位に相応しいレベルの女性に配偶者を取り換えていくことがあります。



ですので、質問にあるように「美人なら金持ち男性と結婚できるイメージ」はそんなに間違いではないと思います。
男性側とすれば、女性側の美しさが年々減少すれば、若い女性に乗り換えたらいいだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A