プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちの奥様に地味でブスな女性が多いのは何故ですか?華やかで綺麗な女性と結婚する男性はどんな方が多いですか?

A 回答 (8件)

仕事、友達、遊び、異性、


そのすべてを慎重に選んでいるから、
お金持ちになり、お金持ちであり続けるのです。

ある資産家の息子は「女性は、骨盤で選ぶ」と言ってました。
親からの、お言葉なのでしょう。
女性を「アゴの骨で選ぶ」男性が、多いのではないでしょうか。

将来性、自分にとっての有益性、資産を守ること、
すべてに、生き方そのものが、通じているのだと思います。
女性すら、顔で選ぶことが無いのですからね。

凡人には理解出来ない、
お金持ちの理論、そうさせるのでしょうね。
私が下流民なのが、納得できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どケチなお金持ちだと質素倹約を重視しますからね!あとは自分に従うとか自分にメリットがあるかどうかとか。

お礼日時:2018/03/23 00:31

ブスはどうかわかりませんが、大邸宅で相手に気を遣っていると地味なナリになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!確かに自分らしくいられないと鬱になるのかもしれませんね!元々美人だったのにわがままな旦那さんと一緒にいてブスになったってことですよね!あり得ます‼️

お礼日時:2018/03/20 00:16

>お金持ちの奥様に地味でブスな女性が多いのは何故ですか?



どれほどの割合を指して「多い」と書かれているかはわかりませんが、
私はお金持ちの男性は外見よりも中身が大切だと考えているからだと思います。
資産家ほど地味なくらいをしている・・・と言いますよね。
マナーとしての身ぎれいさはもちろん必要ですが、
それよりも堅実に資産を守っていくこと、
(=持ち物や外見維持ばかりに派手にお金を使わないこと)
子どもの教育をきちんとしていくことなどに価値を置くのではないでしょうか?

>華やかで綺麗な女性と結婚する男性はどんな方が多いですか?

上記の価値観とは逆の価値観を持つ人。
自分の外見に自信がある人。
職業柄、人目を気にする人。

だと思います。

あくまでも「彼女」ではなく「結婚相手」として選ぶのであれば、
こういう基準だと私は考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でもあまりにも不細工な女性ばかり見かけてびっくりしました。それでいて愛人は超絶美人が多いのです。もしかしたらお金持ちの娘さんとお金のために結婚されたのかなと思ってしまいました。

お礼日時:2018/03/19 19:31

お金持ちの奥様に地味でブスな女性が多いのは何故ですか?


  ↑
金持ちの男はレベルが高いので、女性を
外観で選ばないからだと思います。

それよりも、しっかりと家庭を守れる女性を
求めます。
だから、地味な方が好ましいわけです。





華やかで綺麗な女性と結婚する男性はどんな方が多いですか?
  ↑
見栄っ張りで、レベルが低い男だと
思います。
野球選手の嫁さんに美人が多いのは、彼等が所詮は
肉体労働者で、頭脳労働者ではないからでしょう。

それに仕事柄、見栄や外聞を気にする必要も
あります。


随分とヒドい言い方になりましたが、これは
ワタシの嫁さんがブスだからではありません。

ホントよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私としては、美人の奥さんをもらうということは自分にそれだけの自信がないと難しいと思います。美人を維持するにはエステなど美容にかなり費用と時間がかかります。それに美人はモテるので尽くさないと他に行ってしまう恐れもあります。経営者はケチで忙しいので美人を嫁にできないのかもしれません。野球選手は本当にモテるんですよね!ユニフォーム着るとどんな顔でもめちゃくちゃかっこよく見えるし!野球選手の妻に憧れて女性からアタックするのだろうなと思います。ちなみに私の母は美人で父は頑張って嫁にしました。結婚してからも父はすっごく努力していて毎日愛してるお母さん美人だと言って母を追いかけてます。そのエネルギーを違うことに向けてほしいと思いますね。

お礼日時:2018/03/18 12:10

財産を狙ってくる輩にいかに関わらないかって教育が子供のころからされていると思うので、他人に対しての考え方も違うというか。



あとは、家が超和式で、ある意味でセンスが「鈍臭い」というか。またそれを自覚しているみたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田中眞紀子が他人は敵か奴隷しかいないと言ってたので、やはり普通の人みたいに人を信じることができないのでしょうね!まあ、よく考えてみれば誰かに一生懸命尽くしても所詮使われの身、下をたくさん作れば大帝国が築けます!

お礼日時:2018/03/23 00:36

お金持ちってやっぱりもともとお金持ちだったという方が多いと思うんです、特に今の時代は、要は地主(資産家)だったり、なにか偉い立場の人の家庭だったりなど。



そう考えると、子供の頃からお金持ちだったことになるので「華やかで綺麗な女性になりたい!」とは思わないのではないでしょうか?

例えば、地主だったら、家が古くからある旧家で親族は農家がベースで不動産業・・・
親族間や地域住民との政治問題も根強くあって・・・
男だったら軽自動車に乗るような地味な雰囲気になるのではないでしょうか?
でも実は資産家のプライドもバリバリ有るので隠れて楽しみを持っているでしょう。

華やかで綺麗な女性と結婚する男性は?ですが、

やっぱり、もともと貧乏だったなどの「成功を見せびらかしたい成金」なんじゃないでしょうか?
それももちろん全然OK何だと思いますし、その方が楽しいと思いますが、
やっぱり上記の歴代のお金持ちに比べると浮き沈みが激しいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先祖代々お金持ちの娘は見た目を気にしないのでしょうか?その人にもよるかもしれませんが、天皇家の女性は地味ですね。

お礼日時:2018/03/18 03:00

そんな事はないでしょ!?(笑)金持ちの奥様地味でブスは偏見でしょ!?華やかで綺麗な女性は、ブスで地味な男性かもしれないですね。

人間無い物ねだりなんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が見たことある範囲ではそうでした。トランプみたいにきらびやかな美女を奥さんにするタイプは日本のお金持ちには少ないように思えます。まあ、日本男性は控えめな女性が好きですからね。

お礼日時:2018/03/18 03:05

私のお母さんは金持ちの元妻だったけど超絶アホのギャルでした、けどお姑さんに怒られて外に出る時だけは地味な格好をしてたらしいです。


あとは美人は三日で飽きる的な
綺麗な人は野球選手の妻とか多くないですか!?テレビとか見てて野球選手の奥さんって皆きれ〜!
不細工な人ほど幸せになれる感じある!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も野球選手の奥様が一番美人多いと思いました!野球選手ってモテ男の頂点ですよね。でも野球選手を支えるのは精神的にタフで体力がないと難しいです。体力ないと旦那様のストレスに対応できなくて早死にしそうです。

お礼日時:2018/03/18 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A