プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの近所に親から相続でもらったアパートやマンションの部屋の家賃収入だけで生活しているお金持ちの人(男)がいます。以前はどこかの会社で働いてたそうですが、両親が亡くなり会社を退職してアパマン経営をする
ようになったそうです。

入居者募集や家賃回収は業者に依頼しているそうです。
あと空いた時間を活用してボランティア活動などを積極的にやっています。
人柄も温厚でいい感じの人です。

ただ男性は結婚願望はあるみたいですが、自分で結婚をあきらめてしまっているようです。
また年齢も中高年になっているので子供を作ることは考えていないそうです。

その人が言うには「不動産収入だけで生計を立ててる男に嫁いでくれる女性などいるはずがない。
仕事をしてるといっても昼間、業者とちょこっとやりとりしたり書類を作成する程度だし・・・。」と言って
結婚をあきらめてしまっているようなのです。

以前勤務してた会社を辞めなければ良かったとも思ってるそうですが以前勤務してた会社は「副業禁止」だったのでアパマン経営をやるのなら会社を辞めざるをえなかったそうです。

アパマン経営と言っても、会社形態になっていてその人の肩書は「代表取締役社長」です。

ただその男性が言うには「財産目的で嫁いでくる女性は絶対嫌」だそうです。見た目は問わず、価値観があう女性となら結婚してもいいと考えているそうです。

そういう状態の男性に嫁ぎたいという女性はいると思いますか。

A 回答 (7件)

居ますね、そういう夫婦を実際に知って居ます。



男性が不動産所有、大家さんとして掃除や補修の連絡をする「自称、用務員さん」だそうです。
奥さんはそれを承知で、自分の仕事を持っています。
夫に張り付いて、一緒に仕事をしなくて良いから楽だと言っています。
もし奥さんが失業しても夫の収入でやって行けますし、夫の収入が無くなっても奥さんの仕事の収入で夫婦二人やって行くことが出来る夫婦です。

お子さんは居ませんが、お互いの仕事に干渉しないあてにしない良い夫婦ですよ。
自分の仕事を持ち、辞める気が無い女性なら「財産目当てじゃない」「仕事を辞めさせない夫」としては理想的な男性かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>居ますね、そういう夫婦を実際に知って居ます。

>男性が不動産所有、大家さんとして掃除や補修の連絡をする「自称、用務員さん」だそうです。
>奥さんはそれを承知で、自分の仕事を持っています。

そういう夫婦がいるのですね。

ならばその男性がその気になって婚活をしたら良い女性にめぐりあえるかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/28 21:28

安定した収入があるなら、嫁ぎたいお嫁さんはいると思いますよ。


でも、
(1) 親から受け継いだ恵まれた状況だけで生きているよりは、少し自ら苦労して修行とか、努力して、その上で資産運用している人の方が、性格的に男性として先行き、頼りになるので、パートナーとなるなら、恵まれた部分に併行して求められる部分か、、、とも思います。

(2) ご自身の年齢をきちんと自覚されて、若い女性限定や、初婚女性のみ、等、高望みした希望を求めることがなければ、間口は広がるかもしれません。

(3) 大家さんで、賃貸契約しているお客さんに対し、きちんと約束を守らず、貸し出している部屋に執着して管理しすぎる(不在時にそっとあがりこむ、監視カメラで管理)人が時々います。
もしも、そうした性格面があると、結婚ではマイナスになる可能性は大きいかと。
自分の領域のプライバシーを守れない、聖域に踏み込まれるのを嫌がる女性は結構多いと思います。

(4) 1つ特定のお仕事を持っていれば、不動産の資産運用については結婚前には、隠しておけることなので、財産目的で嫁ぎたい女性は、最初から外せると思います。

(5) 結婚願望あるなら、ましてや男性なら、自ら何か行動おこさないと、最初から結婚が無理だとあきらめてしまえば、本人を操作できるのは本人だけ。
だから、無理になってしまうのだと思います。

(6) 恋愛なんて、みっともいいものではないので、おとなだから、とかっこつけしていたら、きっとたくさんあるチャンスもみんな、気づかず、逃しちゃうのではないかな?
ちょっとした女性とのかかわり合い、触れ合いを楽しむ余裕がないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不動産の資産運用については結婚前には、隠しておけることなので、

どの程度の資産があるかは隠そうと思えば隠せますよね。

>ちょっとした女性とのかかわり合い、触れ合いを楽しむ余裕がないと。

女性とかかわろうとする努力が必要ですよね。

お礼日時:2011/05/28 21:25

私はこの年になっても他人の心のうちなんて読めません。



>ただその男性が言うには「財産目的で嫁いでくる女性は絶対嫌」だそうです。

財産なんてあの世まで持っていくわけにいかないから、財産目当てかどうかなどもうどうでもいいんじゃないでしょうか。
うちの後輩ですけど、お見合いの時に私の車を借りに来て、スーツもわざわざアオヤマの激安品を買って着替えていったけど、ばかばかしいからやめておけと言ってやめさせました。
いくら見栄えを庶民にしても、金持ちということはいつかは分かるし、先方がその時にどう思うか考えてみろとアドバイスし、1回結婚に失敗しましたが、現在はあれほど偏見を持っていた外国人女性と結婚しています、けっこう美人で親子ほど年も離れていて、うらやましいけど。
この後輩もどこかで割り切ったようで、経営している会社も身内の跡継ぎはいない(子どもが小さいしハーフなので)ので、1代で終える腹だし、意地をはって生きるよりよいと悟ったみたいです。

>そういう状態の男性に嫁ぎたいという女性はいると思いますか。


偏見や疑いを捨てて相手を信じればいますよ、疑うばかりならいませんし、いても本心は別でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>偏見や疑いを捨てて相手を信じればいますよ

疑ってばかりいたらチャンスを逃しますよね。

お礼日時:2011/05/28 20:57

何かをあきらめたと自分で公言する人は、自分を磨く努力をしないで、


言い訳する場合が多いんですよね。

その男性の場合も小太りでお風呂も毎日入っていなかったりするのではないでしょうか?

そもそも、まるで会社を辞めたから結婚できないという風に見えますが、関係ないと思います。
お金に余裕があって、時間もあるなら、バイトでもスポーツジム通いでもすればよいのに。

「財産目的で嫁いでくる女性は絶対嫌」こう言っている人は口がうまい人にだまされる可能性が高いです。
60歳ぐらいになって、フィリピン人女性と結婚するって言い出すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スポーツジム通いでもすればよいのに。

スポーツジムには通ってるみたいです。健康のために。

お礼日時:2011/05/28 20:55

財産目的な女性がいやなら、アパート経営してるけど実態は小企業のサラリーマンくらいの稼ぎだと


言えばいいだろうが。言わなきゃ税務署でも難しいんだから(実際の収入把握)わかりようがない。
そいで価値観の会う女性を捜してみればいいだけのことじゃないか。
すぐにわかるだろう。金目当ての女性からしか相手にされないことが。
しかし世の大半が金で結婚を考えんじゃないか、甘いよその若旦那。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>世の大半が金で結婚を考えんじゃないか

女性が結婚するとき、多くの女性は相手の収入を気にしますよね。(高収入の男性と結婚したがる傾向がありますよね)

お礼日時:2011/05/28 20:52

男ですが嫁ぎたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/28 20:47

>自分で結婚をあきらめてしまっているようです。



まずは本人の気持ちですから、この状態では限りなくゼロに近いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めてしまっているのでは何も進展がないですよね。

お礼日時:2011/05/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A