プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の考えを持つ女性は珍しいですか???  
こちらで何度も質問させて頂いている未婚シングルマザーの者です。  
例の「彼女持ち男性との赤ちゃんを身ごもってる」女です(笑)

初めての出産で、不安も勿論ありますが、それ以上に子どもと会えるのがすごく楽しみになってきました。

昔から両親不仲と嫁姑問題を見せつけられてきたため、結婚願望はなくて「結婚せずに子どもだけほしいな。」と幼いときから漠然と考えて育ってきました。
あと、どんなに好きな人でも同棲したらいつも冷めてこちらから別れを切り出すので、同居生活も向いてないことに気づきました。

実際に精神バンクに登録を何度か試みたこともあるぐらいです。(手続きが煩雑なのと成功率がさほど高くないため結局は頓挫しました。)

そんな中、彼女いるけれどすごい魅力的な男性と出会い、向こうも私に惹かれる形で関係を重ねるうちに子供を身籠りました。

避妊してたのに予期せぬ妊娠で最初は動揺しましたが、元々ひとりで産んで育てたいという願望があったのを思い出して、彼との関係を保ったまま出産を決意しました。

ちなみに正社員ですが、月々の手取りは他女性より多いです。(手取り30万ぐらい)
夜勤を増やせば更に収入増加は見込めます。

なぜ父親がいないのか?という問いかけに答えるのは工夫が入りますが、それでも色々考えると私みたいなタイプは未婚シングルとして子どもに愛情を注ぐのが、ベストだと確信しています。

少し前はマタニティブルーなのか初めての育児大丈夫かな?とか、色々気持ちが不安定になりましたが、実家の両親が支えてくれるし、彼も応援してくれてると考えると、なんだか気持ちが前向きになってきました。

ですが、これを言うとネットでは「強がってる」とかいわれちゃうんです。

そりゃ最初こそ弱気でしたが、精子バンクを考える位に選択的シングルマザーを考えてた私ですから、良い機会だと実感しております。

私の考えは珍しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

珍しくないです。

現状、日本社会は母子家庭が多いですよね。それが答えです。
夫婦2人で子供を育てる利益が、かけるコストに見合ってないと考えるからですよ。

それにね、両親の支えもあって、その彼も応援してくれるんでしょ?
そういうのを、シングルマザーとは言わないです。シングルマザーとは、実家の助けもなく、子の父親の援助もなく、ワンハンドで子育て家事経済を回している女性のことを言います。なので、そういう女性に対しては公益が支援をする必要があります。ひとりでで育てれば、子供を置いて呑気に夜勤行って、収入増やすなんてことはできませんからね。

あなたは、自己都合の未婚の出産をし、人の助けを借りて子育てするだけのことですよ。それで済むなら、それでいいじゃないですか?
父親がいない理由も、自己都合につき、そうなってます。で、すみますよ。

これから育つあなたの子供にとってもね、そんな家の子供は少なくなくいますから、親の自己都合くらい、あーはいはい、例のあれね。で、分かりますよ。

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
最初は本当にワンオペ育児をこなすつもりでしたし、夜勤がなければ手取り32万ほどですが、その給料でも十分生活可能なため、子供とふたり暮らしを考えていました。
でも親からそれだけは子供にしわ寄せがいくからと反対を受けてしまいました。
親には申し訳なくも有難く思っています。

シンママは今や珍しくはないと思います。

但し問題なのは養育費の壁です。あくまでも一般論ですがこのぐらいは覚悟した方が宜しいかと。そのあたりのプランが大丈夫なのであれば問題ないと思います。
「私の考えを持つ女性は珍しいですか??? 」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収入的にはさほど困っていないため、養育費はあまり考えていませんが、子どもが毎月父親からお金を貰ってると考えると、子供のためにも貰ったほうがいいのかなと考えているところです。