アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
後、二週間後で八ヶ月に入る22歳の
初産の妊婦です。お話を聞いて欲しく投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

今月中に彼と籍をいれる予定なのですが
多分破棄になり、未婚の母になる予定です。話が長くなるかと思いますが、お付き合いお願いします。

彼は私と同い年でバツイチで今年で二歳に(確か)なる子持ちです。お子さんは元嫁の所に居ます。
私はそれを知った上でお付き合いしました。妊娠する前まではたまに喧嘩等がありましたが問題なく過ごせて居ました。
ですが、妊娠発覚後にそれを彼に告げた所
表情を曇らせてしまい、理由を聞いた所
ちゃんと決まってから言うつもりだったんだけど、仕事が無くなって払っていけるものもまともに払えなくなった状態なんだと言われました。
でも、掛け持ちでも何でもするから堕ろすような考えだけは絶対にもたないで欲しいとも言われ出産を選ぶ事が出来ました。
金銭面的な問題もあり
彼の実家は車で片道2時間かかる場所で
彼の母親に少し問題があり私の実家でお世話になる事になりました。
籍を入れるのも彼の母親に何故か私は
相当嫌われてるらしくその中でそちらの
籍に入るのはっと戸惑っていました。

私もできる範囲は、仕事を続けようと思い継続してたのですが妊娠三ヶ月の後半から
切迫流産と診断され五ヶ月まで入院となり
仕事も止むを得ず辞める事になりました。

それからある携帯の事がきっかけで
彼の行動が怪しく、彼の携帯を覗いてしまいました。
前に彼が自分の実家の方でお世話になっていたおばさん(30代後半)からお金を借りていて月に二万ずつの返済が約束という事を聞かされてた事があり、
そのおばさんとのやり取りが、誤解を招くような発言ばかりの内容でした。互いに。
私はずっと、ただ貸し借りのお世話になった関係だと思っていたので。
彼に問い詰めたら、私と付き合う前に
気に入られれば金を貸してくれる、貰える
相当な金持ちの人だったから気に入ってもらう為に一度SEXをした事があり。
私と付き合ってからはそういう浮気はしてないと言われました。そして一度私と付き合ってる頃に彼は実家の方に用事があるといい1人で行ったことがあるんですが、
その用事もおばさん関係でそのおばさんはいつも家の鍵を開けっぱで出歩いてたらしく彼は居ない間を狙っておばさんの家から12万盗んでいた事がわかりました。
正直どちらの理由もショックでした。
だから、金を借りてる身であり盗んだ身だからおばさんに合わせていた内容のメールのやり取りだよ。と言われて、
ましてやその、おばさんには私の存在もお腹の子の存在知らずで、私は彼に「何故、言わないの?」と聞いた所、おばさんは彼に恋心を抱いている為、まして盗んだのもばれてるからお前の存在を言ったら
多分、おばさんの事だから悔しくて
警察に言いに行くと思う。これから子供が産まれてくるのに、警察に言われたら
とんでもない、怖くて言えなかった。と言われました。
おばさんは、盗んだ12万は年内までに必ず返してと彼に言ってたらしく
その事を知ったのは、10月でした。
だからそれを支払い終われば全てを
おばさんに話してただの貸し借りの関係にするからそれまで待ってほしいと言われ
言ってただの貸し借りの関係になるなら
待とうと思い、なんとか年内までに12万は返しました。
が、現在になっても一向におばさんに話そうとしません。振り込みの確認の連絡メールを送ったきり返答がないからって理由で電話すればいいのにと言っても、うん。とだけ言ってなかなか言おうとしません。
私はとりあえずその件は後回しにしました。
それとはまた別件で、先月あたりから
喧嘩が絶えなくなりました。
理由は給料の大半は支払いで残金が残っても3万程度で、私は働けないし
貯金も無くて、彼の貯金は元嫁に養育費として全額奪われて貯金もない状態なのです。彼は私が妊娠してから私にも子供の為にも何一つ買ってくれませんでした。
妊婦用の下着も腹帯も全て私の母親が買ってくれてました。いくら給料の半分以上が支払いに回ったとしても残金は3万くらい残ります。私の母親は、こっちの実家でお世話になって支払って残金が3万もあるなら娘の病院代や妊婦用の服安くてもいいから買ってあげるべきなんじゃないのか?自分の小遣いは少なくていいから子供の貯蓄に回そうとかそういう考え何故持てない?自分の小遣いだけはきっちり貰って後は知らんぷりはお門違いだよ。あなたはこれから父親になり夫になるんだからもう少し娘を支えてあげてと彼に喝を入れてた事を何度か耳にしてました。でもそれも結局は三日坊主でした。おばさんの件にしても、籍を入れる前に名の字にを変える為に裁判所に行かなきゃ行けないのにやる事もやらずに仕事終わりに真っ直ぐ遊びに行かれた事があって私はヒステリックみたいに我慢の限界でキレてしまった事が何度かありました。彼はそれが恐怖心になり一度別れたいと言ったものの、結局は別れずに何度も話し合いをし、これからお互い親になるんだからもう少し気を引き締めて自分の感情に左右されて動くのはもうやめよう?と私は言いました。それから何度か同じ喧嘩の繰り返しが続いてました。正直疲れた事は何回もあります。彼もそう思ってたはずです。ですが、この状況のまま子供が産まれて子供がそれを見て幸せなのかって考えたら幸せではない。と思い自分自身の中で自分をもう一度改め見つめ直していちいち反応するのはやめて流そうと決めました。
彼に対しても反発ばかりせずに受け入れてあげて必要最低限だけは言わせてもらおうと決めて、我慢を我慢だと思わずに子供が産まれたらきっと彼も改めてくれるだろうと信じ、揉め事は少なくなりました。
ですが、先日に籍だけでも事を進めて欲しく軽く怒っちゃった感じになってしまい
一日お互い一切会話がなかっただけで、
私は、母親に籍の事でどう言えばそそくさ動いてくれるのか相談してて
母親もてっきり名の字だけは変えたのかと思っていたらしくビックリしてて、
三人で話し合う場を作った時に彼が
金銭面的にも、私に対する接し方も
自信ないですといきなり言われました。
今はもう何も考えれません。と言われて
彼は泣いていました。
私は、そんなに辛い思いさせてしまってたのかなと思い。
母親は、彼にどうしたいの?と聞いても
わかりません。の一点張りで、
今は別れた方が楽?って私は彼に聞いた後に、母親が本当にそれでいいの?と彼に聞いたら
小さく頷きました。
私は、ここまで一緒に頑張ってきてもう少しで我が子に逢えるんだよ?
出産してもう一度頑張って
それでも無理ならって考えは持てない?って聞いても返答は無く、子供はどうするの?て聞いたら、認知はしてほしいならするし、子供の戸籍上の為に今すぐ籍居れて半年か一年たったら離婚するっていう事でも俺はどちらでも構わないです。と言いました。私は辛くてその場に居れず部屋に戻りひたすら泣いてました。
彼は部屋に戻ってきて持てる範囲で荷物をまとめて母親にすいませんでした。と謝罪して鍵を置いて出て行ったのが今の現状です。今日も保険証を忘れたから郵送して欲しいというメールがきててとても素っ気なく感じました。ただ、私の父親が単身赴任でまだ別れた事を知りません。
母親も全てを父親に話したらそんな無責任な行動をした彼に多分止められなくなるのが母親には目に見えてて、父親は本当に尊敬出来るくらいの心の広い持ち主なのでそういう人がキレたらって考えるとゾッとして父親に言うのが怖いです。ですが、来月の頭に帰ってくるので隠せるわけもないですし、いずればれる事なのは、わかってます。その時に父親は多分彼を呼んで彼はわからないって言ってた答えが父親が帰ってくる頃には多分答えが出てるはずなので、
最後にもう一度話し合う場を作って、
それでも彼の気持ちが今と変わらないなら
私は、未婚の母として我が子が産まれたら
常に笑顔で接して父親がいない分沢山愛情を注いであげたいという覚悟はあります。
ですが、1番はやっぱりもう一度戻ってきて改め直して頑張りたいというのが本音です。
後二ヶ月で出産間近で、不安な状況に
更に不安を与えられて産まれるまでは
とても怖いです。今、自分が落ち込んでばかりいたらお腹の子にも悪循環なのもわかってます。今この状況をどう持ち堪えたらいいかわからなく困ってます。
気にしない気にしないって思うようにしても最終的に無気力になってしまいます。
睡眠すら食事がまともにとれません。
情けない母親です。自分が落ち込んでる状態からしてこの子を守れてない訳ですから。
這い上がれる知恵をを貸しください。
文章力が無くわかりずらくてすみません。

A 回答 (3件)

あなたのお母さんは母親らしい立派なお母さんですね。


そういう家庭に生まれてきて良かったです。少なくとも帰る頃はありますから。
双方が地元から出てきて別場所に住んでいて、今回のような事が
起こったとなったら、と思うとぞっとします。

おばさんとのsexや金を盗んだ事など、不可解な点も多くありますが、
あなたは何故そこまで寛大になれるのか、と思うくらい寛大だと思いますし
(多分、まもなく誕生する赤ちゃんの為に全てを流そう、としたんですかね)

彼の給料の大部分が支払いに回るなど、その原因がわからないけれど、
少なくともしばらくの間なら、実家に住まわせて貰うことも可能かも知れ
ないから、そういう事は彼は考えなかったのかな?
もっとも、そんな虫のいい話、言い出せる訳無いけど。

ですが、それはそれとして、今一番大事なのは、あなた(母胎)と
赤ちゃんを守ることに違いはないので、お父さんが帰ってきた時に
何が原因で今の行動を取らせているのか、今取っている行動が
如何に無責任か、彼に分からせてほしいものです。
お父さんもここまでくると、怒ると言うより、呆れる、という感じだろうから
ただ、ひたすらあなた(母胎)と赤ちゃんの安全を願うと思うよ。
父親・母親というのは、そういうものです。
それはそれ、これはこれでないと次に進まないから。
彼には逃げないで帰ってきなさいと言いなさい。
何時までも逃げるとほんとに負け犬になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
母親をそんな風に褒めて頂きとても嬉しかったです。

おばさんの件は最初はやはり戸惑い
悲しさで一杯でした。
ですが、話してくれた時には既に過去の事(SEXの事)
お金を盗んだ事も世間一般的に考えれば犯罪です。
ですが、彼には返す意思があり私はそれ以上何も言えませんでした。
現にお腹に子供が居て子供の事を考えると、
水に流そうて思えました。二度とそんな真似はしない。
そんな彼の言葉を信じて。

今、金銭面的に余裕がない状態だったので
母親も落ち着くまではここに居ていいんだよ。と
言われ、落ち着くまでは彼と子供もと私は
実家暮らしという形になってました。

今の状況から逃げずに産まれてくる子供の為に
向き合ってほしいと、父親が帰ってきた時に話し合う場を作った際
最後にもう一度伝えて見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 10:36

・・・随分な酷い安目を引いちゃいましたね。


22歳にしては幼稚な志の為せる結果なのかなと、拝読した感想です。

御両親は貴女に対してどんな教育を施されてきたのか、人生で大切な必要なモノを
授けてはくれなかったのが残念ですな。

其れはさて置き、貴女の現状は知恵で這い上がれるような簡単な分野では無いと思います。
最上階が見えない果てしない階段を、一段ずつ、深く正しく焦らず確実に考えながら上がって行くが如しでしか方法は無いのでは ??

まず、再生不能ゴミ男なんか切り捨てちまいなさい。
諦めるのではなく切り捨てるんだょ、スタートラインをネガティブからポジティブに変えようょ !!

次に生まれてくる子供ね、非嫡出子で結構じゃない !!
氏より育ちってね、これを良く理解していれば世間体なんか屁にも感じないょ。

そして出産と育児だね、費用は医療ローン等その他、自治体の貸付補助制度とか当たって見るべし。
御町内に民生委員さんが居たら、駄目元で相談してみるのも無駄ではない筈。

さぁて、育児だけどねぇ、ここはどうだろう。
御両親が健在なのだから助けてくださいと、手を付いて自分の浅はかさと愚かさを詫びて頼んでみたら ??

当然貴女は必死になって、この先の人生、我が子至上のみで働かなければね。
格好は付かんょ。

パートの掛け持ち当然 !! 正業に就けても掛け持ち労働すべし。
但し、風俗はいけないよ。
貴女は間違い無く、必ず同じ愚行を繰り返すからな。

子供が成人するまで男は御法度 !! 貴女の最大の欠点は男を観る目の欠落と知るべしだょ。

生まれて、来てくれる、子供ね。
どんな可能性を秘めてるのか判らないし、それは無限の可能性を持ってるってことでも有るんだからさ。
でも其れは貴女次第だ。

貴女に今必要なのは這い上がりじゃないと思う、決意することだと思うけどな。

死なない程度にガンバレ !!

鼻糞程度にゃ役に立つかな・・・ (^ e ^)
    • good
    • 0

 選択肢がないワケですから、腹を決めて、ひとまず子供を産む事に専念しては。


 (彼は幼いから期待しない方が良いです)

 子供は可愛いですが、それ以上に子育ては「想像を絶する」ほど大変です。
 子育てはマラソンと一緒で、一時的な変な気合はいらないです。
 長いスパンで地道に世話を続ける事が大切です。

 頼れる所は、親でも役所でも徹底的に甘えて、自分に少しでもゆとりを作る事が吉かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!