アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家がアパートを6棟経営しているため、将来はそれを全て継ぐことになる予定です。
現在ローン返済が終わったアパートが1つあるので、現在自分名義のアパートは1棟になります。
アパート経営というのはほとんど不労所得のようなものなのですが、何か働きたいという思いはあり現在は東京の隣の県でタクシードライバーをやっています。

婚活においてアパート経営は自営業と名乗れますが、同時にタクシードライバーという職業も掛け持っていることになるのですが、婚活でタクシードライバーは受けが悪いと思い自営業とだけ名乗っており、年収はだいたい500万~600万程度と紹介しています。
アパートが年間300万と、タクシーの給与が大体年間月200万~300万と想定してこの金額を掲示しているのでウソではないのです。

婚活でアパート経営と自己紹介をしますが、それに加えてタクシードライバーもやっていると言うとイメージは悪いでしょうか?
表面上はアパート経営とだけ言ったほうがいいでしょうか。

婚活はどこまで相手に全てを伝えるべきか悩んでいます。
またアパート経営に加えて将来的に6棟全部相続すると1000万は軽くアパートの年収だけで超えてしまうと思います。

それを女性に伝えると金で女性を釣るようであまり良い気がしません。
どこまで自己紹介をすべきだと思いますか?

A 回答 (4件)

貴方が相手を見極めて頃合いを見て話せば良いかと!


アパート経営者で良いと思いますよ!

素敵な人が見つかると良いですね!
    • good
    • 1

自営業でいいと思います。


具体的に聞かれたら、家業の不動産管理と別に、タクシー運転手やってます。でいいでしょう。

具体的に書きすぎると変に誤解されるので、ざっくりと書けばいいでしょう。タクシー運転手だと舐められるし、アパート経営だと実際はまだ親がやってるんだから厳密にはちがうからね。ある程度の家庭なら、不動産を法人化とかしてあなたを事実上雇ってたりしないですか?

まあ、ぶっちゃけ両方書くならどっちでもいいと思いますし、年収が高くなるなら、複数の収入源がある方が相手からすれば安心するのでプラスでしょう。
    • good
    • 1

どちらかと言えば、経営者でしょうねぇ~


やはり残念ながら、社長や経営者の箔には適う者はいませんから。
これが、タクシードライバーだと、足元見られます。

また、全てを言うのはご法度です。
所詮、お金になびく生き物です。

よって、婚活サイトの目標年収から少し下がった分。
そして、「お金に働いてもらうこと」に価値観を見出してくれるパートナーなら
自ずと日本経済、世界経済、今後の見通し、多々話が発展していきます。
勿論、株価や日経新聞、先日のレオパの訴訟問題などにも話が発展します。

祖父の時代からの小さなアパート経営。くらいでいいと思います^^
家賃金額や棟数は数字を弾かれるので、「仲良くなったら^^」とごまかします\^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー仲良くなったら伝えるのはいいかもしれませんね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 01:53

個人的な意見になるとはおもいますが、女性から見て・・・



タクシードライバーでいいと思います。
または、タクシードライバーで、自営業もやっております。でしょうかね。
現在は家賃収入と半々ですからどちらでも構わないのでしょうけど
現在はタクシードライバーで汗水流して働いていて、さらにアパート経営していると後からわかった方が好印象です。

あなたが気に入った女性に的を絞って、将来は相続・・・の話をするほうがいいと思います。
アパート経営を知らない素人は楽してお金が入ってくると勘違いする人も多いので
あなたが心配するように、お金目当ての女性が寄ってくる可能性があります。

合コンなら寄ってくる女性が多いほうが楽しいかも知れませんが
結婚を見据えた婚活なら、絞ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!