アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト休む理由として、交通事故だという嘘をついてしまいました。通勤中ではないことと、祖父が運転していたので保険の手続きは祖父がしていると伝えています。私自身少し首が痛い程度で病院には行っていないとも伝えています。これから保険のことなのでバイト先に嘘がバレる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます。
    ほんとにその通りですね。。もし病院に行かないと突き通した場合、労災、休業保険のことなどでややこしいことになる可能性はありますでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/27 10:15
  • 返信ありがとうございます。
    そのとおりですね。。
    朝の出勤前に事故にあったという連絡を入れたので、店長の方から被害者だった場合、保険のことなどの相談をしてくださいねという連絡をいただきました。心配になり調べてみたら、労災のこと、休業保険等で病院に行った証明や、保険申請を書いてもらわなければいけないかもという不安に襲われて質問しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/27 10:20
  • 返信ありがとうございます。
    そうですよね。自分の軽率な行動に反省しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/27 10:21

A 回答 (3件)

保険は何か関係あるのですか?行ってないのなら何も動かないので保険は全く関係ない話かと。



その他の理由でも特にバレないかと。というより別に興味ないと思います。逆に質問者さんが逆の立場なら根掘り葉掘り聞いたり疑ったりしますか?
1番のリスクは、自分の限られた時間(命)をそーやって無駄な事で心配になったり怯えたりしてるのに使ってることかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そのとおりですね。。
朝の出勤前に事故にあったという連絡を入れたので、店長の方から被害者だった場合、保険のことなどの相談をしてくださいねという連絡をいただきました。心配になり調べてみたら、労災のこと、休業保険等で病院に行った証明や、保険申請を書いてもらわなければいけないかもという不安に襲われて質問しました。

お礼日時:2022/12/27 10:24

>少し首が痛い程度で病院には行っていない


事実なら病院へ行かないなどありえません。
病院へ行け、なぜ行かない? むち打ち症を甘く見るな、と皆に言われると思います。
で、その対応でバレるかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ほんとにその通りですね。。もし病院に行かないと突き通した場合、労災、休業保険のことなどでややこしいことになる可能性はありますでしょうか?

お礼日時:2022/12/27 10:24

「バイト先に嘘がバレる可能性」という意味では、嘘をついてるのでバレる可能性はあります。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですよね。自分の軽率な行動に反省しています。

お礼日時:2022/12/27 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!