アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤途中で衝突事故に遭い足を酷く捻挫してしまい
当分休みますと会社に連絡しました。
そしたら会社の本部から電話があり、
詳しく事故の状況を聞かれました。
理由は、労災の件でだそうです。
その後に会社が保険会社と連絡を取り合ったそうで、
労災は使わず、事故相手の保険でお金を出して
もらった方がいいと言われました。

あと診断書も持ってきてと頼まれました。

実際事故ってはなくただ、会社を
休みたいだけの嘘をついたのですが、
会社側で本当に私が事故ったとか
事故ってないと後々バレますか?
因に診断書は適当に病院へ行き診察を
してもらって診断書を書いてもらおうと
思います。
ただバレないかだけ不安です。
誰か回答お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

嘘つくならそういったお金が発生する嘘は辞めましょう。

例えば婆ちゃんが死んだなんて言ったら会社からお金が出てしまうんですよ。 素直に謝罪するんだね、


医者だってそんな嘘の診断書など書いてくれません。何をどうやってごまかして診断書書いてもらおうと思ってるんですか?
医者にそんな嘘通用すると思ってるんですか?本当にけがしてるならまだしも
    • good
    • 5

 再度、きました。

 オーい、みんな真剣になって回答しているんだから返事くらいしよう。

他の回答を読んでいると中にはまともなのあるじゃないか! というより返事率0パーセントはまずくないかい? これまでもそうみたいだけど?

 みんな、優しいから口には出さないけど事故って捻挫したから会社休む? そういう訳のわからん嘘をつく発想が理解できませんし理解不能ですね(笑) 小学生でもそんなこといわないよ(爆笑)

 オレにも小3の息子と小5の娘がいるがもっと、まともな事をいうぜ。質問者さん、教養ありますか?

ごめんなぁ!本音で言っちゃいました。 他の回答者も同じことを思っていると思うけれど。まともだったらなぁ!!!  どうせ嘘をつくんだったらばれない嘘をつきなさい。馬鹿だと嘘はつけないぜ。すぐバレルからなぁ。
    • good
    • 5

とことん調べればわかりますよ。



事故って交通事故ですよね?

所轄に事故の記録が無ければ事故は起きなかったこととわかります。

事故でけがして・・・・ようは、人身事故でしょ・・・

人身事故が本当なら、交通捜査課が現場に来る事態になりますからね・・・

事故証明書が発行されないということは事故がなかったということなので・・・


ひとことで言えば、そこまで調べればわかります。事故証明書をあなたが所得出来ないとわかればその時点でばれます。

知恵熱はもうすこし上手に使いましょう・・・・
    • good
    • 9

あまりにもお粗末でオツムの程度がバレてしまい、お前みたいなバカは要らないと言われるのを覚悟で


会社に相談するんですね
    • good
    • 6

早々にばれますよ。


>事故相手の保険
会社なり質問者さま側の保険会社が、相手の保険会社に問い合わせをすると思いますが、“そのような事実はありません”という回答が来ると思いますからその時点でアウトです。
そもそも事故の相手などいないのですから、嘘は突き通せません。
相手がいないのに診断書など出して、どう説明するのでしょうか?
早急に会社に「嘘でした」と謝るべきでしょう。
解雇も覚悟した方がいいかも知れませんが、こういうのを“身から出た錆”といいます。
仕方がありません。
    • good
    • 2

>ただバレないかだけ不安です。


9分9厘、バレます。

>衝突事故で足を酷く捻挫
そう言って、あっさり診断書くれる医師はいないでしょう。
何処で? 相手は? ひき逃げ? じゃ警察に届けないと、って流れ。
医者ってバカじゃなれない人達ですから、ウソは見通され
犯罪の方棒を担ぐことは拒否されるでしょう。

ひき逃げは重犯罪なので、当たり前に警察官が現場検証をするから
辻褄が合わない供述をしたとたんに「ウソ」がバレて犯罪者に。

解雇ルートを開拓してしまったかと思います。
この先ずっ~と休めますが、愚かなことをしたものです。
    • good
    • 5

会社というのは貴方の都合では休めません 但し急病などで動けないのであれば


連絡すれば休むことを認められています 今回はその原因が事故ということなので
徹底的に原因を追求されますよ 会社というのは通勤で使う車というのは 会社で
管理されているというのが普通なんて゜すよ ですから任意保険に入っていないだけでも
車での通勤は拒否されますし キズとかで事故が疑われる車というのは 上司が
責任を問われますので 面接とかの対象になってしまいます それに 事故となると
警察に届けるのが常識なんですよね 安易にないことをいうと 保険詐欺とかの
疑いを持たれてしまいますよ
 
<診断書は適当に病院へ行き診察をしてもらって診断書を書いてもらおうと
<思,います。
何を書いているのか わかっていますか

あまりにも世間知らづというか 掲示板は監視されているということを
知らないのでしょうか。
    • good
    • 2

今からでも階段から飛び降りて捻挫します。

それで足首を真っ赤に腫らして病院へ行く。
やりすぎて骨折すると辻褄が合わなくなるから注意するように。

あと、衝突事故にあったと言ってしまいましたね。
歩行中にはねられたという話ならよいが、自分も車かバイクだったと言ってしまっていたら、自分の車輌をどこかにぶつけて、それらしくぶっ壊すしかありません。とはいえ電柱や塀にぶつけたのでは傷の違いですぐばれるので、車対車のケースなら友人に頼んでぶつけてもらうしかないでしょう。友人への賠償は保険がおりるようなのでそれでして下さい。
    • good
    • 2

もはや嘘を突き通すしかないですね(笑)。



捻挫は外傷を残さないので、病院に行って診断書を書いて貰う際には「自宅治療したら大分良くなったのですが、会社に労災の件で診断書を書いて貰って来いと言われたので診断書を作ってください」と言えば適当に作ってくれる筈です。

会社には「追いかけて車の番号を見る余裕はなかったし、外傷がないので警察に連絡もしていないのですが、痛くて歩けなかったので時間をかけてなんとか帰宅したものの、晴れてきてしまって(汗)・・・自分で湿布したら大分引いてきて、病院に行ったらほぼ完治しましたよと言われたので、泣き寝入りしました(汗)」とでも言うしかないでしょう。

労災に関しては「自分で湿布したら治ったので病院の治療代はかかりませんでした」とすることですね。

診断書作成料は会社の命令で診断書を作成したのですから会社が払うものと考えれば罪の意識も軽く済みます(汗)・・・治療代まで貰ったらもはや罪の意識に苛まれることでしょうが(滝汗)・・・。

捻挫程度では 1 日 2 日ぐらいしか休めないでしょうから 2 日を超えるようならば夏風邪を引いてこじらせてしまっただとか自律神経失調症と言うらしいが目眩や吐き気がして寝込んでしまっただとかの理由を追加することです(汗)。

バレるかバレないかは本人の態度次第(笑)・・・オドオドしていたり、うっかり同僚に話してしまったりすれば当然バレます。・・・医者から「あれは嘘の診断書でした」なんて言うことはあり得ません。

本当に事故や病気で休む人のように堂々と出社すれば良いだけのことです(汗)。

まあ悪いことは悪人にしかできないものですので、御質問者さんのような心配性の善人に悪知恵は吹き込みたくないのですが(笑)・・・。
    • good
    • 4

有給扱いや保険金支払いになっちゃったら


詐欺とか横領で刑事犯罪になりかねないなあ。
最悪のごまかし方しちゃってる……
なんで普通に風邪引いたにしなかったのか。
早々にごめんなさいした方がいいような。
上司が激怒したとしても、犯罪者になるよりゃーましでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A