アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、どうしても仕事に行きたくなく、『車のエンジンがかからないので遅刻します。』と報告をして、その1時間後くらいに『〇〇が壊れていて交換が必要みたいです。それを取り寄せるのに、半日かかるみたいなので欠勤でも良いでしょうか?』と連絡をしました。全部嘘の作り話です。
すると、「歩いては来られないのか?他の移動手段はないのか?』聞かれ、『修理にお金がかかるので出来ればお金を使いたくないです。』ということと、『早ければ今日の○時に終わるとの事なのでその時間からの出勤でも良いでしょうか?』と伝えると「分かりました。修理工場などが決まったら教えてください」と言われました。
後々、嘘だとバレるのが怖いです。
修理工場を教えた場合、確認の電話などをされてバレる事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • アルバイトです。

      補足日時:2020/09/15 11:18

A 回答 (15件中1~10件)

ちいさな傷口からやがて大ごとになります。

会社はバカではありませんよ。
    • good
    • 1

ま~うそがバレバレですよね~部品の取り寄せで半日で取り寄せられる所はほぼないでしょうし、いち社会人が車が壊れたくらいで会社遅刻とか(例外でド田舎の電車の走っていないところならまだしも)そしてお金を使いたくないとかほざいといて今更嘘がバレるのが怖いとか笑える。


わざわざ確認とかはしないとは思うけどあなたの評判は無いに等しいと考えた方が良いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ど田舎です。

お礼日時:2020/09/15 20:13

>『修理にお金がかかるので出来ればお金を使いたくないです。


ワロタ
出勤に金を使いたくない、そりゃクビを切るわ。
    • good
    • 4

どうしたら良いでしょうか…。

テキトーに修理工場の名前を言っても良いのでしょうか」←? 隠す必要は無いと思うが?

ズル休みでも何でも 会社は あなたに休暇を与えた

休暇を与えたと言うことは 休んでも良かった・・と 言うこと

単に 嘘をついた事が悪いだけ

あなたへの信用が少なくなっただけ
    • good
    • 2

相手は呆れてるでしょうね

    • good
    • 6

もうバレてるから大丈夫!


心配するな!


上司?店長?は貴方の嘘に付き合ってくれただけです。
ノッテくれてありがとう!って感謝しましょう。
    • good
    • 2

うん、俺も最初の時点でどちらでもよく、車ごときで遅刻がすでにクズ認定だと思う。

確認など無駄なことはしない。
    • good
    • 2

真面目やなぁ……「風邪の症状が…」とでも言えばよかったのにぃ!


もし明日突っ込まれたら、どうしても出勤する気分じゃなかった、幼稚な作り話で休んで申し訳ないと謝れば許してくれるよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入ったばかりの所でそのようなことが許される雰囲気ではありません…

お礼日時:2020/09/15 11:46

>> 私はアルバイトです。

有給休暇などありません。

「アルバイトだから有給休暇がない」ということはありません。
アルバイトでも有給休暇の仕組みはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ったばかりなので、まだないんです。

お礼日時:2020/09/15 11:46

あのねその様なウソは直ぐにバレていて貴方を追求しているだけです。



クビになると思うので準備をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A