プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を休むために理由を車の故障にしたいと考えているのですが、どんな故障内容が良いと思いますか?
朝から通勤できない故障でお願いします。

A 回答 (8件)

電車、バス等の公共交通を使って出社しろと言われるのが関の山です。

もし、車の故障で休みが取れたら、貴方は会社に居ても居なくてもどうでもいい存在だと認識して下さい。
    • good
    • 4

タイヤが無くなりました


とか
エンジンが外れました
とか
    • good
    • 2

車が故障したと理由を述べてもできるのは遅刻までですね。



そもそも会社にとってはあなたの車のどこが故障しようとも関係のない事です。
雇用契約がある以上はあなたには出社する義務があります。
車を修理業者に預けて出社しろと促されるだけです。
    • good
    • 2

通勤費が支給されているので、遅れても良いから交通機関を使って出社して下さい、と言われるだけです。



どうしても行きたくないのであれば、病気を理由にするしかありません。
    • good
    • 1

エンジントラブルで良いとは思いますが、職場は電車やバスを乗り継いで行けない所ですか?


タクシーは?
修理に出せば代車が借りられるのですから、車の故障では1日休むのには無理はあります。
    • good
    • 1

「修理に丸一日以上かかる故障」はあっても、「一日付きっ切りになる必要がある故障」なんて


ものはどこにもありません。
どんな内容であっても「車は修理工場に預けて会社に来なさい」と返されるのがオチです。
    • good
    • 3

車が故障したという程度のトラブルで一日を費やすほどのものはないと思いますが。


なぜなら、会社に連絡できるのでしょう? ということは、一般的な場所での車のトラブル=解決は容易 ですから。

体調不良(精神不安)ということで病院にいかれてはどうでしょう?
それなら遅刻や休みの理由とできると思います。
    • good
    • 3

仮病の方がマシ

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!