プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎっくり腰…

派遣登録し、昨日から企業で仕事でした。ところが、夜家でぎっくり腰になってしまって動けません、始めてです。

昨日初日だったのに、派遣会社の担当に伝えればこの仕事、ダメにならないですか?
昨日からなのに、ぎっくり腰で休んで仕事が断られてしまうのではないかが不安です。

でも全然起き上がれず最悪の状態です。

質問者からの補足コメント

• 社員の移動のため急募でしたが、派遣で5名の急募のようです。まだ私を含めて、派遣の方3名しか入っていません。 今から派遣会社に電話して話してみます。しゃべるのも辛いですが。。。

• 派遣会社の私の担当の人に今電話し事情を話たら、担当の人は、あ~~~…それって治ります?どのくらいかかりそうですか?と。。。担当の方が若いかたなので、ぎっくり腰について無知な感じです。
    とにかく私は整形外科に行き、そこでどう診断されるのかわかりませんが、動けない状態でこれから親に来てもらうか、ダメなら友達で予定がない人を探して行かないといけません。とりあえず病院行って来たらまた後で電話くださいと言われました。 担当者があまりにも対応が適当なので、派遣会社に直接電話して話してみたいのですが、同じでしょうか?
    安静にしてとか、お大事にとか大丈夫ですか?の言葉もなく、担当は営業スタッフなのに、そんな気遣いも出来ないのかと思ってしまいました。出来るなら今日は家から出ず、安静にしてたいくらいなのに!

A 回答 (3件)

動けないんだからしゃあない。

正直に言うしかないよ。
他に候補がまだまだいる状態だったら他に回されるかもしれないけど。

何より、今回が仮にダメでも次のためにも早く治した方がいいね。
とりあえず近所の整形外科でAKAやってるとこ探してみると良いかも。
私も以前担架で運ばれるくらいのひどいぎっくり腰になったけど、整形外科でAKAの施術受けたら20分くらいで普通に歩けるくらいになった。
AKAは学会で議論にもなってるみたいだけど、少なくとも施術を受けた経験者としてはびっくりするくらい一発目で効果でた。
ホイミじゃなくて、べホイミって感じだったわ。
でもベホマじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

正直に連絡してたのですが、どーも頼りないというか、解ってないというか。。。
今回話してみて、この担当者はダメだなと思ってしまいました。

やっと動けるようになりましたので、無理をしないように、今後も頑張ろうと思います。
有難うございます。

派遣会社は明日には他の人を入れるでしょうね。

今は無理をせずに静養することです。
症状によってはロキソニンで歩けるようになった人間もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今日まだ痛みはありますが、だいぶ動けるようになりました。でも立ち上がって背伸びをしようとすると、またやりそうで、気を付けてます。
クセになるって聞くので、これからも気を付けて仕事も頑張ろうと思います。

正直に話せば問題ないと思いますよ。

ただ、相手先が1名だけの急募でしたら今回はと言われる可能性があります。
    • 0