プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクでコケて病院に行ったことにして
後で電話をして休もうと思ってるんですが
時間どの位あけた方がいいですか?

ちなみに車との接触とかではなく
雨で普通にスリップしてコケた
という事にしようと思ってます!
接触事故だとバレそうなので

A 回答 (6件)

嘘などつかなくても休めますから、


「急で申し訳ありませんが、私用のため休みます」と連絡すればok。
プライバシーに関することなので「何で?!」などと聞かれないと思います。
    • good
    • 0

バイクでこけた怪我が何日で治るんですか?



その間バイトを休み続けるんでしょうか?1週間から10日位掛かりますし、その間バイトに行けないほどの状況と言うのもいえないでしょう。

其れとも自分でけがを作りますかw


バイクでこけたと言えば、
「じゃぁ、危ないからバイクで来るのはやめてね」と言われても構わないんでしょうね。
ちなみに、バイトに行く途中で。となれば、労働災害保険の適応対象のけがになりますので、労災の手続きをしなさい。と言われます。

労災適応事故に対して、労災を使わないとなれば、コンプライアンス違反で、ブラック企業と言われてしまいますからね。


嘘は結構簡単にばれるんですよ。
当然貴方に対する信用も崩れるんですけどね。
    • good
    • 0

嘘で怪我というのはおすすめしません。


それは周りの人を騙す行為ですし、美容院の方は帰って家族や、後日友人などに「この前バイクで転んだ子がいてね」と事実として語られます。
事故というのは恐怖心も与えます。同じ仮病でも、心に残るような理由は避けるべきです。

風邪など無難な理由にしておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

バイトの日、出勤途中での事故って事であれば、通常は病院行く段階で最初の電話。


診察終了後、休まざるを得ない状態である旨を伝える為に二本目の電話。

病気と違って怪我ですから一日休んで完治するわけないので数日は休む必要があります。
ここまで演じきっても、出勤したときに領収書の提示を求められたらバレます。

なので、行ったことにするのではなく、本当に行くことにしましょう。

盛大にスリップしてコケるだけの簡単な作業です。
腕の一本や二本折れれば貴方の勝利。

それがイヤならサボらず働け若造。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱバレますよね

今回のことは自分でどうにかします!
有難うございます!

お礼日時:2014/06/08 11:39

私もコケたはやめたほうがいいと思います。


病院に行ったりバイトを休むほどなら後日怪我をしてないとおかしいですし
バイトに行きがけ、となると労災の関係も出てくるので
後から大変なことになりかねないです。

「下痢と吐き気」がいいと思います
休日だし病院までの間持つかわからないから
家でとにかくトイレにこもっている、というのがいいでしょう。

もしバイト先がお店や特に飲食店なら
下痢の店員は営業停止にもかかわりかねないので
すんなり休ませてもらえると思います

もちろん「下痢でなくて「おなかをひどく下していて、吐き気もひどい」
がいいと思います。

この回答への補足

有難うございます!
私は美容室で働いているんですが
まだ見習いで高校生で雇ってもらえてるので
最初に労災などはおりないと
言われてあるんです!

なので病気とかいったとゆっても
大丈夫かなと思ったのですが...

補足日時:2014/06/08 11:31
    • good
    • 0

こんにちは!



>バイクでコケて病院に行ったことにして、後で電話をして休もうと思ってるんですが

上記は、辞めた方がいいです!

すごいところは、病院に行った証明書(領収書)、どこを怪我したのか、見せろとか?言われると思いますが?

それなら、おなかの調子が悪くて、何回も、トイレに行ったり来たりで、アルバイトには出られません!

電話かけてる最中も、すみません、また、トイレに行きたくなりました、かけなおします!

くらい、言わないとだめですが?

と電話したほうがいいと思います!

ただ、近くなら、だれかにあっても、薬を買いに来たで済むでしょうが?

遊んでるのを見られたら、終わりですが?

注意して、休んでください!

あくまで参考にしてください!

この回答への補足

回答有難うございます!
病院行ってしまうと色々
バレそうなので
コケて打ち身とかで体痛いので
休みますとかで大丈夫ですかね?

補足日時:2014/06/08 11:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています