アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣バイトを休むために通勤中(本来車通勤禁止)に追突事故を起こされたと嘘をつきました。
直後、派遣会社から、「現状確認をしたいので警察と話をしたい」と言われました。また、「会社の中で正式に事故の書類を作成し、派遣先にも提出しないといけない」とも言われ。

もちろん、警察を呼んでいないので、少しの間をおいたのち、「警察を呼ばず示談にした」と報告したのですが、「相手の住所、連絡先を教えてくれ。また当て逃げとなるため、会社が警察を呼ぶので、事故証明書を持参してくれ」とまで言われてしまい。

そんなことになるとは思っていなかったので、「当て逃げではなく自損事故で、虚偽の申請をしました」とお伝えし、過去の自損事故の車の傷を派遣会社にメール添付したのですが。


会社も連休のため、それ以降のお返事がない状態です。

もちろん、これを機会に派遣先を辞める覚悟です。

何も考えずについた嘘に嘘を重ねて、本当にお恥ずかしい限りなのですが。

派遣先にも派遣会社にも多大な迷惑をかけており、当方に賠償などがあるのか、心配でたまりません。

どなたか回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

もし正社員であれば、労災が適用されます。



通勤中の事故やケガは、仕事中と同じ様に保障されるのです。

派遣会社も、もしかしたら労災に入っている可能性もありますね。
    • good
    • 1

そこまでしてくれる派遣会社さんはなかなかないです。


以前私の友人が派遣先で怪我をしたときには、労災にしてもらえず自分の(家族の扶養)保険証で病院にいかざるを得なかったとか。
嘘をついた質問者さまが悪いので、自業自得ですね…。
逆に私が物損事故に遭ったときに相手が社用車だったので、会社経由で保険金支払いがきました。
もうちょっと違う嘘はつけなかったのですか?
もうそこの派遣会社からは二度と仕事もらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変バカな嘘だとは後悔しています。

派遣会社を辞めることは決めていて、仕事の心配はしていないんです。(副業の派遣会社なので)

ただ賠償などのお話があるのか、あればいくらくらいなのかなどが心配で。

お礼日時:2019/02/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!