アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、片道22キロぐらいある職場に車で通勤しています。入社して半年程で、人間関係もそんなに悪くはないのですが、毎日の通勤の距離が結構あるので、自宅から近い所に転職しようか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 自宅近くの職場の経営者の奥さんの性格を知っているので、転職によけい悩んでいます。気が強くて傲慢な感じの人です!!

      補足日時:2021/10/24 10:06

A 回答 (6件)

絶対やめた方がいいです。


通勤30分は時間にするとかなり短い方だし、人間関係が良く通勤時間以外に悩みがないなんて滅多にありません。
どうしても通勤時間が気になるなら、自分が職場近くに引っ越すという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!そうですよね、通勤距離以外に悩みがほとんどない所なんて滅多にないですよね〜以前の所は意地悪な人が何人かいて嫌な思いもしました。今の職場でがんばってみようと思います。

お礼日時:2021/10/24 12:05

地方だと その距離は30分程度かな 都会だと50分はかかるけど


その程度の時間なら その他に不満がないのに辞めるなんて バカバカしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/24 18:11

片道22kmは確かに近い距離では無いですね。


ですがそこまで遠い距離でもないと思います。

通勤時間が30~35分は、朝の混雑を考慮すれば
かなり早いと思いますよ(^^)

自分が以前通勤していた会社は
片道10kmでも朝は25分~30分かかっていましたから。
都会でもないのにイライラしていました(^^)

また、別の会社で本社工場に勤務していた事があり
工場が市街地から離れた所にあった為
そこに勤務する人は片道20km以上の人も
少なくありませんでした。
中には車で50kmの人も居ましたよ。

ちなみに自分はその会社は片道16kmで
25分~30分でしたから
やはりあなたの通勤ルートはスムーズなのかと思いました。
距離がはなれていても渋滞が少ないなら快適で
あなたの通勤時間なら頭の切り替えや
少々の考え事には丁度良い時間かと思います。

また、音楽を聴くのなら1曲5分としても
6~7曲聴けますから丁度良い曲数なのかと思いますよ(^^)
(曲数は単なる自分の価値観ですが(^^))

気になったのが
>自宅近くの職場の経営者の奥さんの性格を知っているので、転職によけい悩んでいます。
この件ですが、もしかすると、この会社に誘われているのですか?
もしくは応募すれば必ず採用されるのでしょうか?

奥さんが日々勤務しているなら
とても危険な香りがします。
社員でもない時点で傲慢さを感じるという事は
ほぼほぼ入社しても変わらない、もしくはそれより酷い
という事になるかと思います。
下手すれば入社早々に嫌になる可能性もあります。

ただ、例えば奥さんが事務部門で、あなたが工場部門
とかであれば日頃の接触が少ないですから
ストレスも殆ど感じないと思いますので
その当たりは入念に確認する事をオススメします。

今の会社で人間関係も悪くないなら
変わらない方が無難かと思います。
転職する事で通勤時間以外にも
給与面、休日数など
はっきりとしたメリットの無い限り
慎重なご判断をオススメします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!すごく参考になりました。転職はいろいろと考慮した上で考えたいと思います。

お礼日時:2021/10/24 11:48

補足の意味が良くわかりませんけど。



悪天候時でも帰宅困難や出社できないなどがなければ、暫く様子見ですかね。
以前積雪で峠が越えられなくて休んだ人や冠水により片道9kmを1時間半ちょいかけて帰った事も。

でも30分って交通量少ないのですね。
約10kmで30分が普通なのでビックリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!結構、田舎なので片道22キロの所も30分〜35分ほどで着きます。

お礼日時:2021/10/24 11:09

時速60キロで走れば、22kmなら、30分程の通勤時間なのでは?



違いますか?

私の夫は、電車での通勤でしたが、2時間かかってた時が

ありました。

5年間ですけど、、、。

私の知人は、新幹線で他県から通勤してました。

私からみると、毎日が、ちょっとした小旅行みたいな感じでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!考えようによっては、片道22キロぐらいでは、まだ良いほうなのかもしれませんね。確かに通勤時間は時間にすると、片道30分〜35分程です。

お礼日時:2021/10/24 10:29

いやいやまだまだ半年でしょ!


ちょっと転職は早すぎですよ。
何より職場の人間関係が良好だったら尚更ですよ。
多少通勤時間がかかろうが、今の職場で結果を出し、職場で少しでも貢献できたと思えるまでは、転職はしない方が良いかと思います。
また、近くの知り合いの方のところに転職を考えているようですが、あまり経営者の方の性格が・・・・なので、もう少し今の職場で頑張った方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。職場はどこに行っても大変かと思いますので、もう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2021/10/24 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A