アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、お父さんの車で東海北陸道を走っていた時のことです。僕は景色を見ていました。すると平山トンネルというトンネルの出入り口付近に慰霊碑がありました。何故慰霊碑があったのか知りたいです。誰か偉い人でもいたのでしょうか?それか、不慮の事故で誰か亡くなったのでしょうか?でも現場は2車線あって重大事故が起きるような場所ではありませんでした。もし事故で誰か亡くなっていたとしてもそんな事故全国で発生していると思います。偉人が事故で亡くなっていたとしてもニュースになると思います。でもそんなニュース聞いたことありません。だとしたらやはり周辺の町に偉人が住んでいたのでしょうか?毎日気になっています。詳細や理由を知ってる方、教えてください。

A 回答 (2件)

• 1

以前、トンネルが片方しかなく、対面通行の時に、対向車が反対車線にはみ出して正面衝突し、7人が無くなられた事故があり、その事故の慰霊塔と言う事です。

• 0