dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日のネットニュースでイランのライシ大統領等を載せたヘリコプターが墜落してイラン外相が亡くなった。ライシ大統領も生存は薄いそうですが、もしかしてテロ?アメリカがブラックリストでやっつけてやろうと思っているのは最高指導者のハメネイでしょう?ライシも同類か?

A 回答 (3件)

イランの大統領は最高指導者のハメネイ師と比べるとその権限は子供と大人ほどの違いがあり、今回もし大統領に万が一のことがあったとしても、イランのダメージはそう大きくないでしょう。

アメリカがリスクを冒してまで大統領を殺害するメリットはありませんので、今回の事故は天候によるものだと思います。
    • 1

今回の事故は、ネット情報では悪天候の事故と言われてますね。

• 1

色んな憶測は出るでしょうが、実際の所は事故でしょう。

霧が濃かった様ですから、視界が悪い状態で飛行した事で高度計を頼りにしていたと
思われますが、飛行前方に山があって視界が効かない事で回避出来ずに衝突してしまった。
パイロットの操縦ミスですね。
確か過去に日本でも民間機ですが濃霧で視界を妨げられた事による同じ様な事故も
起きて居たと思いますよ。
    • 1